新宿本校のブログ

きものdeおでかけ「和ふたぬーんてぃ」

2021年11月20日(土)

こんにちは!タカミです。
今日はヒルトンのお隣さん、ハイアットリージェンシーのアフタヌーンティー⇒「和ふたぬーんてぃ~秋の里山~に、きものdeおでかけをしてきました。

参加者は生徒さん5名に、スタッフが私の計6名。
初級さんの母子、中級、上級、極み中級生とばらばらですが、
皆、「着物が好き!」という人ばかりなので初対面でもノープロブレム。

初級さんと中級さんは、教室で着ものに着替えての参加ですが、初級さんはまだ授業が4回目なので一人だとちゃんと着られるか心配ということで、先生のサポートで、ばっちりの着姿でハイアットリージェンシーに向かいました。お隣なので徒歩5分もかからない!近っ。今日が草履の初下ろしの生徒さんもいて、この近さなら足が鼻緒になれなくて痛くなる心配もないですね。

そろそろ街はクリスマスの装いということで、ホテルのロビーでクリスマスツリーをバックにパチリ。


皆、この時のためにお昼を抜いて参加です(笑)
ということで、じゃじゃ~~~ん☆彡

秋のをイメージした林檎、南瓜、栗などを使ったスイーツは和のアフタヌーンティーなので、着物にぴったりですね!


こちらはセイボリー。甘いものばかりでは飽きてしまうので、小さいカレーパンや、ロールサンド、フォアグラのフランもあります。


かぼちゃのビスケットに自家製オレンジのジャム。
どれもこれも凝っていて、カワイイ!美味しい!


トンボは飴細工です。柚子風味の羊羹。


左のお二人は母子さんです。お嬢さんは高校生で二人で毎週教室に通ってきてくれています。いいですよね、親子で共通の趣味があるなんて。

極み生の先輩と初級のお二人は実は高校生同士という事がわかり、初対面でもお話が楽しくて盛り上がり、2時間があっという間に過ぎてしまいました。

2時間のお茶の後、上級生さんはそのまま授業へ向かい、
着替えるために初級・中級の3人は教室へ。
戻る途中で、ヒルトンの入口もクリスマスイルミネーションがきれいでした。


教室の中で着物の着方を習うだけでなく、おでかけをすることでたくさんの気づきが更に上達を早めてくれます。だからおでかけはどんどん参加をおススメします!

新宿本校 タカミ

*********************

1月生の開校は2022年1月26日(水)から!

無料体験受付中
↑↑クリックで申し込みページが開きます

いち瑠 新宿本校
【TEL】03-5990-5469(ヒルトン)
【休校日】月曜&火曜

*********************

きものdeおでかけ

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP