fbpx

新宿本校のブログ

【おでかけ】屋形船

2022年8月7日(日)

いやっほう~~~~~~♪ 待ちに待った屋形船!3年ぶりの開催です。
去年・一昨年とコロナの影響で、2回とも中止になってしまい、本当にがっかりでしたので、その喜びひとしお!!!

いち瑠では、入学して3か月すると初級から中級に進級しますが、そこで半幅帯の結び方の授業があります。でも初級生さんはまだ半幅帯の授業はやっていないので、浴衣の着方に不安な方は教室で先生・スタッフがお手伝いをして、浴衣や夏着物を着ておでかけができます。

今年は、生徒さんの旦那様や彼氏さんが浴衣を作って参加されるなんて言う方もいて、嬉しいですね。男性も和装に興味を持ってどんどん着物を着てもらえたらいいなと思います。


浴衣・着物と、皆さん思い思いに夏の和装で参加されています。


今回の集合場所は、品川の老舗・船清(ふなせい)さん。
こちらの船を新宿校で貸し切りです!



こちらは母子!お母様が生徒さんですが、姉妹みたいですね。

お料理もおいしかったです。


天ぷらの写真撮り忘れました。ゴメンナサイ。
揚げたて天ぷら、美味しかったです。


ちょうど夕暮れで、美しい夕日に負けないくらい素敵な浴衣姿!



船の屋根は絶好の夕涼み&撮影スポット!



時間の経過で変化する川辺が本当に素敵で、こんな素敵な体験ができる日本最高!!って思いました。



橋の下をくぐるときの迫力!これも屋形船ならではですね。

楽しすぎて撮影が止まりません!!



そうそう。
最後、皆さんがお帰りになった後、船清のおかみさんから
「いち瑠新宿校の皆さんの着姿がとても素敵!半幅帯の結び方も一人一人色々なアレンジで個性的で、本当に素晴らしいですね。」とお褒めのお言葉をいただけて、とてもうれしかったです。
やったー!もうね、心の中で「新宿校の生徒さん、最高でしょ!?」とドヤ顔しちゃいました。(笑)

屋形船最高!!!!!!!
来年も絶対絶対 屋形船おでかけやりましょうね!!

いち瑠新宿校 タカミ

*********************

10月生の開校は2022年10月26日(水)から!

無料体験受付中
↑↑クリックで申し込みページが開きます

いち瑠 新宿本校
【TEL】03-5990-5469(ヒルトン)
【休校日】月曜&火曜

*********************

きものdeおでかけ

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP