fbpx

なんば校・あべのハルカス校のブログ

きもの教室をお探しの方へ 上級クラスで学ぶこと♪

2022年1月6日(木)

こんにちは!ハルカス校の日下です。

いち瑠の着方教室のレッスン内容についてお知らせするシリーズです。初級、中級については、前回までにお伝えしてきました。今日は、上級クラスについてお伝えします。

基礎科は、初級→中級→上級とクラスが進んでいきます。初級では、「カジュアル着物と名古屋帯」「フォーマル着物と袋帯」の手順と「きもののTPO」などを学びます。中級では、初級の復習もしながら、「フォーマル着物の重ね襟」「半幅帯」「季節のきもの・コーディネイト」などを学びます。

上級では、新たに、「銀座太鼓」の結び方をします。写真に写っている結び方ですが、粋でカッコ良いですよねえ。それと、「ポイント柄の帯の結び方・帯の関東巻き・関西巻」。お持ちの帯で、出したい柄がうまく出せない時ってありませんか?この授業を受ければ、それが解決しますよ!そして、座学で「染めと織り」の知識を深めていただきます。日本全国に、いろいろな織物、染め方があって、どのように作られているかを学ぶ、それはそれは楽しい授業です。

基礎科の初級だけの授業でも、一人で着られるようにはなります。が!こんな楽しい授業を受けないのは、もったいないです。是非、中級→上級と続けていただいて、初級で覚えた着方の手順を復習しながら、着姿のブラッシュアップと着物の知識を深めていただけたら、嬉しいです。

 

いち瑠あべのハルカス校・なんば校では、無料体験へのお申込み、お待ちしております!

ワクワク、ドキドキな着物生活、一緒に楽しみましょう!

ハルカス校の無料体験はコチラから

なんば校の無料体験はコチラから

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

ハルカス校

〒545-6028
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス28F
営業時間: 10:30〜19:00
定休日:火曜日

⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄

なんば校

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3-1-13
なんば西島ビル7F
営業時間: 10:30〜19:00
定休日:火曜日

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

レッスン

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP