fbpx

新宿本校のブログ

きものdeおでかけ「UKA2021」応援!

2021年12月2日(木)

待ちに待った「Universal Kimono Awards 2021(ユニバーサルキモノアワード2021)」本選です!
略して「UKA」は一蔵が創業30周年を記念して今年からスタートしたプロジェクトで、一蔵やいち瑠の生徒さんに着物を着る楽しみと場所を提案するのと同時に、着物のすばらしさを世界にアピールすることを目的としたイベントなのです。

関東では9月の予選会から、あっという間でした。

会場は、横浜パークロイヤルホテル!
とにかく会場が広い!広い会場に全国から集った各校の応援団。

新宿校応援団も気合十分です。

店長が一番ノリノリ!?

スペシャル審査員に高橋秀樹さん、いち瑠のイメージモデルの前田典子さん、一蔵のイメージモデルのゆきぽよさんも登場!
流石のタレントさんはオーラもあって着物姿が素敵。

大会はカジュアル部門、フォーマル部門、振袖部門、無地MODE部門、伝統工芸部門と5つの部門に分かれていて、それぞれのテーマに沿った着物のコーディネートで出場します。本選だけでも150名以上の予選通過者が登場しました。





振袖部門、準グランプリは新宿校の生徒さん!
嬉しい~~~~♪♪♪

皆、プロのモデルみたいに堂々として、ランウエイを楽しんでいるのが印象的でした。


そして、後半、審査タイムの間は一蔵30周年記念のオリジナルデザインの振袖ファッションショー。世界と花をテーマにした振袖は斬新でアーティスティックなすばらしいデザインばかりでした。

ファッションショーの終わると会場内で乾杯をして、皆で記念撮影大会!



夢のような1日でした。
正直、想像以上のすごいイベントでした。
これから毎年UKAを開催するとのことなので、今回出場されなかった皆さんも、これから是非エントリーをお待ちしています!!

いち瑠新宿校 タカミ

******************

1月生の開校は2022年1月26日(水)から!

無料体験受付中
↑↑クリックで申し込みページが開きます

いち瑠 新宿本校
【TEL】03-5990-5469(ヒルトン)
【休校日】月曜&火曜

*********************

 

きものdeおでかけ

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP