fbpx

新宿本校のブログ

きものdeおでかけ「サンリオ カワイイ文化60周年展」

2021年12月22日(水)

昨日に引き続き、きものdeおでかけ。六本木ヒルズ、高層ビル32階の東京シティビューにて開催中の「サンリオ展~ニッポンのカワイイ文化60年史~」に行ってまいりました!


六本木ヒルズは都会的でおしゃれで、着物で行ってもしっくりきますね。


入口入ってすぐの高さ7mのオブジェは増田セバスチャンさんの作品。


一番左は進藤先生。初級3人、中級3人、上級2人、極み初級1名の生徒さん9名が参加です。

女子ならば、きっと通ったサンリオのキャラクター達。

今日のおでかけも学生さんからお母さん世代まで幅広い世代ですが
皆「懐かしい」を連発、わくわくキラキラで進んでゆきました。



個人的に超テンション上がった「リリカ」コーナー。持ってた、創刊号から…(世代がばれます)懐かしすぎてテンション爆あげです。

巨大キティちゃんとのツーショットはあこがれちゃいますね。




会場はほぼすべて撮影OKなので、そこかしこで撮影会。
皆大はしゃぎです♪



キティちゃんドレス。

展示ラストはアーティストのコラボ作品。

斬新で個性的なサンリオキャラクターがたくさんで、ここも楽しかったです。


ちなみに、こちらは昨日上野に見に行った深堀隆介さんの、最近のPOPな表現の金魚の中にこっそりとキティちゃん金魚が!?

展示を見終わってから、皆で同じフロアにあるサンリオコラボカフェに行きました。




フォトジェニックなフード達に皆「カワイイ~~~」連発!

「カワイイ」は世界の共通語ですからね。
目で見て、味わって、本当に女子の楽しみを1か所にまとめたような素敵なおでかけになりました。

そして、最後はイルミネーション!
けやき坂まで行きましたが、まだちょっと早いので点灯前の集合写真ですが。

ここで解散。私は先に教室に戻る生徒さんと一緒に離脱しましたが、ほとんどが最後に残ってイルミネーションを楽しんでいたようです。

いち瑠新宿校 タカミ

*********************

1月生の開校は2022年1月26日(水)から!

無料体験受付中
↑↑クリックで申し込みページが開きます

いち瑠 新宿本校
【TEL】03-5990-5469(ヒルトン)
【休校日】月曜&火曜

*********************

きものdeおでかけ

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP