横浜駅前校・東戸塚校・上大岡駅前校のブログ

ピンクピンク大作戦 無事終了しました

2021年11月12日(金)


11月7日 日曜日

ピンクピンク大作戦 無事終了しました!!

総勢50名のピンク色の着物を着た美女たちが、桜木町の街を練り歩きました。

っていうほど、長い距離も、長い時間も歩いていません。

桜木町の駅から、お茶をいただいたランドマークタワーまで歩いただけ……

ですが、そのピンクが輝く空気の壮観さ! すごかったです!!

ピンク色がたくさん集まるって、とっても華やか!! しかも50名の行進ですよ!!

すれ違った方、目にされた方は咄嗟にスマホを向けて撮影されていました。

大人数での移動だったので、なるべく人通りの少ないところを選んで歩きましたが、とにかく長ーい、長ーい行列。

途中、通り過ぎるゴンドラや、お散歩に来ていたヨチヨチ歩きの赤ちゃんに手を振ったり。笑顔あふれるピンクウォークが続きます。

今回は日本丸の脇を通って、ロイヤルパークホテルの正面エントランスからカフェ フローラへ。

カフェ フローラさんのデザートプレートは、今回のピンクピンク大作戦用の特別プレート。お皿にピンクリボンをあしらってくださいました。

まだまだ、密を避けなくてはいけなかったため、2名もしくは4名の少人数テーブルをご用意いただきました。

初めて会って、ピンクウォークで歩いている間に知り合いになった方がお友達になって一緒のテーブルで楽しそうにお話している姿を見て

「やはり、きものという共通の趣味があるって良いな」とか
「さすが、生徒さん同士が仲良しの教室だわ」と思いました。

当日朝、雨降りでお天気も心配していましたが、ピンクウォークの時間は青空も見えて安心してお散歩を楽しめました。本当にすてきな一日になりました。

 

集合場所でも映えるピンクが目を引きます!

旗持って行進!! 「今日は何があるんですか?」と通りがかりの方に声をかけられました。

ゴンドラに手を振ったら、振り返してくれました。

ここで集合写真を撮りたかったのだけど…、あまりにも人数が多くて集合できませんでした。

カフェ フローラで、乳がんの早期発見のためのお話をしました。

スペシャルプレート。

ちょっと意識するだけ、ちょっと心がけるだけ。

ピンクリボン活動に賛同しつつ、おばあさま・おかあさま・ご自分の想い入れのあるピンクのきものでおでかけを楽しむピンクピンク大作戦!! 来年も続けていきたいと思います。

きものdeおでかけ

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP