fbpx

なんば校・あべのハルカス校のブログ

認定資格試験に挑戦!

2021年11月27日(土)

こんにちは!ハルカス校・なんば校の日下です。

いち瑠着方教室では、「日本和装協会」の認定資格試験を受けることができます。認定資格試験は、極み科以上のクラスで受験します。

一番最初に入会していただくクラスは、基礎科初級クラスです。基礎科初級→中級→上級とすすんで、基礎科が終わるころには、自装の着方の手順が身について、美しい着姿になっています。

基礎科が終わると、次は「極み科」。極み科初級→極み科中級とすすみます。

今回は、極み科で受験できる資格についてお話します。

極み科初級で受験するのが、「和装准1級」です。試験内容は、カジュアル着物と名古屋帯の自装の実技とレポート、筆記試験になります。

極み科中級で受験できるのが、「和装1級」です。試験内容は、フォーマル着物と袋帯の二重太鼓の自装の実技と筆記試験になります。

極み科では、今まで以上に格好よく、はやく着る技術を学びます。基礎科でせっかく覚えた手順、資格という形にして、一生使える技術にしませんか?今では、認定資格取得者は5000名を超えました。是非、一緒に挑戦しませんか?

そしてそして・・、いち瑠ハルカス校・なんば校では、明日・明後日が、認定試験!!受験される生徒さん!体調を整えて、今までの練習の成果を発揮して下さいね!!

講師・スタッフ一同応援しています(/・ω・)/

 

いち瑠あべのハルカス校・なんば校では、無料体験へのお申込み、お待ちしております!

ワクワク、ドキドキな着物生活、一緒に楽しみましょう!

ハルカス校の無料体験はコチラから

なんば校の無料体験はコチラから

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

ハルカス校

〒545-6028
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス28F
営業時間: 10:30〜19:00
定休日:火曜日

⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄⋄

なんば校

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3-1-13
なんば西島ビル7F
営業時間: 10:30〜19:00
定休日:火曜日

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

その他

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP