ららぽーと船橋校のブログ

講師紹介☆彡

2021年2月14日(日)

こんにちは。ららぽーと船橋校の井上です

今日はバレンタインデーですね

昔と違って、今は義理チョコから友チョコになったようですね。

本命チョコは、あまり聞かなくなりました(笑)

昭和育ちの私には、携帯電話がなくてドキドキしながら家電に電話した頃が懐かしいです。

携帯電話やSNSで情報を伝える現代ですが、先日久しぶりに手紙を書いてみました。

メールと違って、相手のことを考えて色々な思いをまとめながら文字を綴る感じ。

結構好きです

直筆メッセージと一緒にチョコをプレゼントすると、一層気持ち伝わると思いませんか?

 

さてさて、今日は、そんなバレンタインデーにぴったりの可愛い雰囲気、

阿部章子(あやこ)先生の紹介です

 

IMG_0182色々とインタビューしてみました

着付けを始めたきっかけは何ですか?

 一番の推しが事務所を辞めたから、もっと生産性のある自発的な趣味を持ちたいと思っていいた矢先、

 「着付け教室ワンコイン」の記事を見つけたのがきっかけです。

 (一番の推し・・・誰でしょうねお授業の合間に聞いてみてくださいね

 お稽古も楽しくて、色々な分野のお友達と「きものdeおでかけ」する事が楽しくてここまで来てしまいました

 

そうですよね~私も章子先生と同じような思いでお教室に通ってました

「きものdeおでかけ」はいち瑠の人気イベント(着物を着ておでかけを楽しむ)ですよね

 

章子先生の趣味は何ですか?

 ジャニーズ鑑賞

 舞台観劇(劇団☆新感線、宝塚、歌舞伎、NODAMAP他)

 美術鑑賞

 猫を愛すること(アメショー女子と同居)

 

SixTONESの松村北斗くんを熱烈推しているそうですよ~

宝塚好きな章子先生は、大地真央に似ていると思いませんか?

 

美術鑑賞でオススメの場所は何処ですか?

 三菱一号館美術館、東京都庭園美術館がオススメです

 

いつか「きものdeおでかけ」で行ってみたいですね~

 

写真のお着物について教えてください。

IMG_0181これは、印伝といって漆を使って模様を描く手法のお着物です。

以前、米倉涼子さんが着物のCMで着ていたのを見て、素敵とチェックしていたら、

運面の出会いがありGET!しました。

 

運命の出会い、章子先生のタイミングを待っていてくれたんでしょうね~

 

最後に、生徒さんにメッセージをお願いします。

 皆さんが、レッスンを楽しいと感じて頂けるよう頑張りたいと思っております。

 お気軽に話しかけて頂けると嬉しいです。

 どうぞ、よろしくお願い致します。

 

章子先生、有難うございました

 

 

 

 

講師・スタッフ紹介

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP