のブログ

5/6バラの香りと山手散策

2021年5月13日(木)

 IMG_5544

 講師の岡です。

   ゴールデンウィーク真っ只中。お天気にも恵まれて「ちょっと暑いかなぁ・・・」と思った5月6日。

予定よりちょっと人数が多くなりましたが、横浜エリアの生徒さんで、横浜・山手の港の見える丘公園のローズガーデンに、きものdeおでかけしてきました。

   実は、4月生のお授業が始まってから3週目のおでかけ企画。先生たちに「1回のおでかけは3回分のレッスン以上の効果があるのよ」と言われ、なんと、初級さんが12名も参加してくれました(エライ!!)

  まだまだ、自分ひとりでは着物着れない方々。

  でも、おでかけするからって、授業さながら、先生が言う手順のとおりに一生懸命、手を動かし「困ったー」と先生に助けを求めながら、でも、しっかりと着物を着て、おでかけにでかけました。

  自分で着物を着ておでかけするなんて、人生初めての方ばかり。

  「平気かしらぁ・・・・」と不安はいっぱい。でも、先生も一緒。同じく不安気な生徒さんもたくさん・・・。

はらはらしながら、電車に乗り、エスカレーターにのり、テクテク歩いて港の見える丘公園へ・・・。

  港の見える丘公園は、もう、入口から色とりどりのバラが咲き乱れて、みなさんをお出迎え。

「わー!!きれい」という歓声が上がりました。

  園内は、イングリッシュガーデンということで、バラだけでなくアイリスやラベンダーなど、いろいろな花が咲き乱れていて、もう、みなさん、テンションMAX。でも、花より団子(?)ならぬ、ソフトクリームもいただきました。

  それにしても、本当にゴージャスなバラのおでかけで、みなさん、本当に楽しんでくれました。

 

 実は、お留守番だった岡先生は、このおでかけの写真を見て、うらやましくて、先日、一人でさみしく港の見える丘公園にいってきました。本当に素敵でした。

IMG_5545

 

IMG_5542

 

IMG_5540

 

IMG_5543

 

 

 

 

きものdeおでかけ

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP