100色の色無地が勢揃い!感動の『サン・クルール』
2024年5月5日(日)
先日のギネスに挑戦したファッションショーの一部として、いち瑠15周年記念企画、色無地100色『サン・クルール』も一堂にお披露目です!
着てゆく場所を選ばないと言われる色無地…日本古来の色から、現代の空間とセンスに合う100色をいち瑠が厳選しました。
フランスで100の色を表す『サン・クルール』の色無地が、ギネスのファッションショーのフィナーレとして華やかに締めくくりです。
日本特有の四季の移ろいのような、美しいグラデーションは圧巻でしたよ
100人のモデルは、いち瑠の全国の講師やスタッフでドキドキの中、ファッションショーに参加致しました!
柏校のメンバーは4色を担当!
右側から
渡邊さんは『裏葉栁うらはやなぎ』…柳の葉裏のような淡い黄みを含んだ透明感のある緑色。草色を薄めた染色に着けられ、平安時代からの古来の色。
穐谷講師は『鶸萌黄ひわもえぎ』…江戸時代中期に広く用いられた黄みの強い黄緑色。顔映りや化粧を美しく引き立てる色。
平野講師は『納戸色なんどいろ』…藍染の一つで、緑を帯びた深い青色。「ターコイズ」という色名でも知られていますね。
松井は『藤紫ふじむらさき』…明治の文豪の作品にも出現する明治文化を代表する色。古来から人気の藤色に、高貴な紫を差した色。
色名を聞いてるだけでワクワクしてしまいますね!
さまざまな日本文化に触れる事のできる&非日常の和の体験もご紹介できるいち瑠、ぜひぜひ無料体験のお申し込みをお待ちしております!
講師・スタッフ紹介
その他
この記事をシェア
最新記事