横浜駅前校・東戸塚校・上大岡駅前校のブログ

10/27 秋のバラの香りを堪能してきました

2021年11月1日(月)

10月27日 横浜 山手の港の見える丘公園に、秋のバラを観賞におでかけしました。

横浜エリアでは恒例となっている人気のおでかけです。しかも、参加費無料のお散歩企画!!

ということで、今回も10月16日~開始の初級コースに通い始めたばかりの生徒さんが、12名も参加してくれました。

ちなみに、先生も含めると、30名のきもの美女のおでかけでした。

 港の見える丘公園に向かう途中、下校の小学生たちに遭遇!!

「おっ!!あと、2人来るよ!!」っという言葉がきこえてきました。普段はなかなか遭遇しない着物美女集団の人数を数えていたに違いない!!少年・少女たち「正解は30名です。」あっていましたか?

 おでかけした10月27日は、朝から小雨がパラツク生憎の天気でした。

 でも、普段の行いの良い私たちは、おでかけの間、傘をささずにすみました。

 初夏のバラ園はバラの花が咲き乱れて圧巻ですが、秋のバラは少し控えめ。でも香りが夏のバラより強くとても素敵でした。

 ちょっと控えめな様子が、着物姿に映えていました。

 公園の中は自由行動でしたが、結局、みんなでカフェでほんのりバラがかおるバラソフトクリームを堪能し、「動くガンダム」を遠目に見て教室に戻ってきました。

 初級生さんは、自分できものを着るの2回目、でかけるのも初めてという方ばかりでしたが、みなさんお友達もできて、楽しそうでした。先生たちも「どうなるかなぁ」と最初は心配していましが、安心しました。

 おでかけは着物を上手にきれるようになるための近道です。これからも、どんどんおでかけしてくださいね。

以上 講師の岡でした!!

総勢 30名です!証拠写真撮影しているところを撮影されちゃった!!

これバラ?

これは、みかん

これバラ?ちがうよね

かぼちゃ。

結局、1枚もバラの写真撮らなかったんかーい!!

アイス食べました

ガンダム!!動いてる?

ガンダム見たし、そろそろ帰りましょう!!

アフロ君もばいばいしてます!!

きものdeおでかけ

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP