いち瑠 横浜駅前校・東戸塚校・上大岡駅前校のブログ

きものdeおでかけ

三渓園は、新緑がまぶしかった。

2021.04.28

IMG_5918

講師の増田です。

この時期ならではのお散歩企画。(天気予報では24度。熱いかなぁ

GWをまじかに控えた4月28日 横浜にしてはちょっと少なめでも時期を考えるとちょうどいい10名で

横浜が誇る日本庭園「三渓園」に行ってきました。

今回は、嬉しいことに、まだ長襦袢の着方を習ったばかりの初級さんも参加してくれましたよ。

教室のあるスカイビルのお隣のバスターミナルから路線バスに乗って現地へ向かいます。

バスに揺られているうちに、初対面の人たちもだんだん話が弾んできます

XXTN7452

三渓園についた時には、ずっと前からのお知り合いみたい。着物好きっていう共通項がありますものね。

三渓園のなかは、大きな池がきらきら水面を揺らす、心地よい風が吹いていました

「きもちいい

IMG_5915IMG_5914

まだ残ってる藤棚の花に感激しつつ、お昼時なので腹ごしらえ。趣ある茶屋にむかいました。

おなかが落ち着いた私たち、いっぱい歩いて、いっぱい新緑の木漏れ日を浴びて、元気になりました。

予報では、下り坂と言われたお天気も、着物パワーで跳ね返し、いっぱい楽しみましたよ。

帰りのバスの時間を確認し忘れていたんだけど、ドンピシャの時間にバスがあり、また路線バスの旅をして横浜駅までかえってきました

IMG_5925

都会の中のオアシスともいえる「三渓園」、ほかの季節にも行ってみたいなと思いました。