いち瑠 横浜駅前校・新横浜プリンスペペ校・横浜西口校・東戸塚校・上大岡駅前校のブログ

その他

1/5 横浜こまち プレミアムパーティー

2020.01.09

  講師の岡です。

  実は、横浜エリアの2020年の幕開は  修了式 2本立てでした。

  基礎科のみなさんのための「プレ修了式 & ニューイヤー・コンサート in 横須賀」と、基礎科を修了されたみなさん向けの「プレミアムパーティー」。

  「着物の着方や着こなしを覚えて、とにかく楽しむ」ための基礎科さんの後は、自分の着方をブラッシュアップさせて資格を取得する極科があります。しかし、極さんより上のクラスの方たちには総称がないので、横浜エリアでは「他装をがんばる みなさん」の愛称を「横浜こまち」と名付けました。こまちは、みんなの憧れの美人ってことです。

  横浜エリアは、極さんと横浜こまちさんが約130名います。みなさん、日頃、資格を取得するために、本当に一生懸命、必死に練習に励んでいます。そんな、努力の結晶をみんなでお祝いしたいということで、認定証&看板授与式とプレミアムパーティーを開催しました。

  場所は、横浜ベイシェラトン・ホテル&タワーズ4階「浜風」。出席者は、約70名。IMG_3188 IMG_3187 IMG_3184IMG_3186 IMG_3185 IMG_3183 IMG_3189

  お正月ということで、みなさん、こだわりのコーディネイトでご参加くださいました。 IMG_3193 IMG_3194 IMG_3195 IMG_3196 IMG_3192 IMG_3191 IMG_3196

  そして、何度も何度も修了式に出席してくれる こまちさんたちを驚かせるために、先生方はなんと黒留袖での列席を決意、決行しました。やっぱり、黒留袖着るの簡単ではありませんでした。

  師範生は黒留袖の着姿を見るの初めてという方もいました。上級師範生、教授生は試験では練習しているものの「こういうものなのかぁってやっと分かりました」とおっしゃてました。

  黒留袖を着ている私たち講師も、その迫力にびっくりしました。IMG_3153

とても楽しくて、特別な時間を過ごすことが出来ました。

きもの着方教室 いち瑠 無料体験申込

  いち瑠 横浜駅前校

  いち瑠 新横浜プリンスペペ校

  いち瑠 横浜西口校

  いち瑠 東戸塚校