いち瑠 横浜駅前校・東戸塚校・上大岡駅前校のブログ

きものdeおでかけ

2/26横浜三塔めぐり(きものdeおでかけ)

2021.03.03

IMG_5183

月に最低一回は企画される「きものdeおでかけ」。

2月は、大好評 お散歩企画

「Yokohama 三塔めぐり」

にいってきました。

 昭和初期からの歴史的建造物 キング県庁、クィーン税関、ジャック開港記念会館をめぐりました。

 古くは横浜港に入港した船乗りさんの目印だったという、横浜のシンボル的な建物。

最近では、三塔を一緒に見ると「ラッキーが訪れる」という都市伝説があります。

 

(宝くじ特設販売所に、三塔の写真が飾ってあります(なんと!!)。「なんで?」って思っていたのです。

「いっぺんに見るとラッキーが訪れる」ってのにあやかるってことですよね。「さすがチャンスセンター」って、ブログ書きながら岡先生は思いました)。

 

 前日まで雨の予報だったので、みんな心配していました。でも、さすが、普段行いの良いみなさん。青空にはめぐまれませんでしが、雨には降られず、お散歩を楽しみました。

初級生さんが5名、中級さんが5名、上級さんが2名と、基礎科の生徒さんが12名も参加してくれました。

 

  引率の村田先生が三塔の歴史などについても、事前にお勉強して説明をしてくれました。

普段見慣れたものでも、歴史や背景がわかると見え方が変わってきますよね。生徒さんたちも大満足でした。

 県庁屋上の展望台では、歓声が上がっていました。

 先日、極さんたちの認定証授与をした開講記念会館では、スタッフがフォトスポットを熟知。ステンドグラスを背景に写真撮影。そして三塔がいっぺんに見えるというスポットで、ラッキーも手に入れました(たぶん、みなさん億万長者になると思います)。

 

 近くのお散歩でしたが、とても充実した時間を過ごせました。

 IMG_5186

目の前には、歴史的建造物。お着物にもよく似合います。

 

IMG_5191

いろいろな景色が楽しめますね

IMG_5190

この写真を見れば、みなさん 億万長者になれるはず!!

▼▼無料体験のお申し込みはこちら▼▼
*********************
 4月生の開校は2021年4月21日(水)から!

◎無料体験受付中
いち瑠 横浜駅前校
いち瑠 上大岡駅前校
いち瑠 東戸塚校 
↑↑クリックで申し込みページが開きます

いち瑠 横浜駅前校・東戸塚校・上大岡校
【TEL】0120-914-866
【休校日】月曜&火曜

◎着物のこと、知識からお買い物まで情報いっぱい♪
   kiraku-web
*********************