fbpx

のブログ

「いち瑠きもの着方教室」修了式&着物パーティー

2019年10月17日(木)

皆さんこんにちは。

まずは先日の台風から約一週間がたちますが、生徒さんの中にも被災された方がいるかもしれません。

心よりお見舞い申し上げます。

 

このブログで少し楽しんで下さいっっ

 

 

急に寒くなってきましたね。

つい先日まではまだ暑いですねなんて言っていたのに・・・・・。

つい先日まではモンシャの夏着物を着ていたのに・・・。

あっという間に冬になりますね。

 

さぁ、今日は10日行なわれました修了式の様子をアップしますね。

 

                IMG_0776[1]        IMG_0778[1]

いち瑠きもの着方教室は3ヶ月ワンクールで修了になります

初級の生徒さんは3ヶ月で10回の授業を受けていただき、3ヶ月終わった時に修了式が行なわれるのです。

その後生徒さんの大半は中級→上級・・・・と続いていくのですが   それは又の機会に

 

先日ブログであげた5日の修了式は今回の修了式に参加できない生徒さんの為の修了式だったので

新浦安ブライトホテルで行なわれた今回の修了式はメインの修了式になります

 

内容は、担当講師より修了証書授与。

コーディネート大会、じゃんけん大会など内容盛沢山。

参加した生徒さんから「来て良かった。楽しかったです」と言ってもらえました。

 

最後に、先生方から生徒さんにお言葉をいただきました。

 

「大人になってから、着物に出会いこんなに夢中になった事はありませんでした。」

 

とても感動したお言葉だったので紹介させていただきました

本当にその通りだなぁと思います。

 

いつも生徒さんと話す機会がある時には、

「きかた教室は楽しいですか?」と聞きます。

生徒さん皆さん、目をきらきらさせて

「凄く楽しいです」

と言ってくれます。

 

先生のお言葉そのままですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP