fbpx

のブログ

【おでかけ】アリスの気まぐれクリスマスパーティー

2019年12月22日(日)


IMG_7415

新宿本校・タカミです。

先週は授業も特別でしたが、今回のは更にスペシャル*ダブルバーガー特盛!
なんと「おでかけ講座」から戻った後で更におかわり「おでかけ」してしまうという、おでかけツワモノ企画
「帯留め作り」を2日間&「アフタヌーンティー」を2日間と、計4日間連続開催!
まずは「アフタヌーンティー」からレポートいたしま〜す。

〜はい、ここから講談調で読んでください〜

さてさて、ランチのおでかけ講座で和食の美味を堪能して満腹の着物美女達。
その中のツワモノが次に向かうは…
パンッ  ※ハリセンの音

時は師走。場所は西新宿・ヒルトン東京
数多(あまた )外国(とつくに)旅人行き交うその一角
「マーブルランジ」という名のカフェサロン。 パパン
ここで開催さるるは不思議の国のアリス×聖誕祭(クリスマス)ふ女子の心鷲掴み企画なり。

その名も「アリスの気まぐれクリスマスパーティー」! パンッ
此の名を聞けば那須与一(なすのよいち)に狙われし扇の的!その心射抜かれぬ婦女子は居るものか!?パパパンッ
〜頑張ろうと思ったけど、とりあえずここまで。
いやー、ムリ。ちょっとブームに乗って講談してみたかったけど難しいですね。
以下、通常運転。〜

「アリスの気まぐれクリスマスパーティー」って
もう、名前からしてハートを射抜かれます!!はい、私は射抜かれました。

「えっ?ランチしっかり食べた後ですよね?まだ夕飯前ですよね?」

って思ったあなた、着物美女ですよ。しかもツワモノですよ。
なので、スイーツは別腹です。飲み物です。(多分)
 
前置きだけですでにHP使い果たしそうですが、行きますよ〜。

会場は教室からエスカレーターを上がって30秒位の場所です。近すぎてビックり。
それよりびっくりしたのは満席のカフェラウンジの多分全員が女性ばかりだったこと!
空間がキラッキラです。
 IMG_7438

本当に大人気で、予約が取れないと話題のアフタヌーンティーだったのですが、そこは新宿本校はヒルトンに入っているご縁で、スペシャルルートでリザーブ!(大熊さん、グッジョブ!)

 

IMG_7414
 
はいこれ、見てください、このキュートっぷり♪

このビジュアル、センス!ヒルトン東京のパティシエさんが作っているのでお味ももちろん間違いございません。

まずはあまりに行列がすごいので、列が空いていたフレッシュフルーツのチョコレートファウンテンからスタートして

IMG_7584

IMG_7416

プティフール〜カットケーキを選びまくり!

IMG_7384 
  
▼アイスクリームはパティシエさんがお好みフレーバーをサーブしてくれます。

  IMG_7398
 
IMG_7404

甘いのに飽きたら、お口直しにグラタンやパテの乗ったカナッペやジャンバラヤ、コンソメスープのようなお食事系もありました。

センターステージではヴァイオリンの生演奏~♪
クリスマスツリーがムード満点。

IMG_7424

IMG_7418

すみません、私、朝ごはん抜いてチャレンジしたのにあまりの種類の多さに全制覇ならず…くっ。でも美味しいものは美味しいと感じるうちに頂くのがいいですよね。食べ過ぎは禁物。残すなんていうのも言語道断。マナー違反は恥ずかしいですから。

IMG_7437

IMG_7420

▲ナプキンまでヒルトンオリジナルデザイン♪
 
IMG_7399
 

ちなみに、今回は初日が佐藤先生に同行していただき、
初級生5名、中級生4名、上級生1名の計10名の参加。

IMG_7412
 
IMG_7387

2日目は石井先生に同行していただき、
中級生1名、上級生1名、極み生、研究生3名の計5名の生徒さんが参加でした。

IMG_7589

さて、ランチ授業から参加のツワモノ美女(あれ?着物美女だったはずでは?)達はと言うと
え?
このあと三次会?忘年会!?
なんていう方もいらっしゃいまして、キラキラパワーに圧倒されてしまいました(笑)
もし「私も三次会行けます」と方がいれば挙手で教えてください。

 IMG_7413

今回は見事に初日は初級生さん中心、2日目は着物でおでかけに慣れた上級より上のクラスの方に別れました。
初日は初級〜上級まで3クラス違うクラスで下が、美味しいケーキにキラキラ笑顔で、クラスも違う初対面とは思えないほど着物のトークで盛り上がりましたよ。
どんなトークテーマかというと、まさに今!冬の着物防寒対策です。
「冬の着物の肌着はどんなのを着ていますか?」とか、「その足袋暖かそうですね〜。」とか。
まさに今一番聞きたい最旬情報交換です。
さすが、先輩の話って参考になります。

そんなこんなで美味しい&楽しい時間はあっと言う前にすぎて、お腹もハートもいっぱいで最後に入り口のフォトスポットで記念撮影。
 
IMG_7591

IMG_7443

IMG_7583
 
ダブルおでかけ終了なりました。参加の皆さん、おつかれさま!
着物でアリス、着物でクリスマス、ちょっとミスマッチが最高でした。
次は皆さんも是非参加してくださいね♫
 
新宿本校・タカミ
 
 
▼▼無料体験のお申し込みはこちら▼▼

*********************

1月生の開講は2020年1月29日(水)から!

無料体験受付中
↑↑クリックで申し込みページが開きます

いち瑠 新宿本校
【TEL】03-5990-5469(ヒルトン)
【休校日】月曜&火曜

◎着物のこと、知識からお買い物まで情報いっぱい♪
  kiraku-web
*********************

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP