fbpx

のブログ

【おでかけ】落語・新宿末廣亭(昼席)

2019年11月12日(火)

10月のおでかけ・新宿末廣亭第2弾です。
29日(火)昼席は佐藤先生に同行していただき、私タカミがスタッフで参加しました。

今回のタイムスケジュールはこんな感じ。

 
10:30 教室集合&着替え
11:20 教室出発
11:40 末廣亭
12:00 開演
16:30 終演 
 
この日はあいにくの雨模様
IMG_6346
参加者は中〜上級生さんばかりで皆さんお着物が1人でばっちり着られるので、今回は現地集合の方が多かったです。
   
IMG_6349 2
   
流石、雨でも皆さんコートをしっかり着て美しい着姿ですね。
 
IMG_6338
IMG_6345
場内は撮影禁止なので、皆さんの着姿を撮影出来ないのが残念!
しかも、外が雨でコートを脱いでの記念撮影が出来なかったのです。
今回は中上級・極み生、更に研究生ばかりだったので、座席に長時間座るのに向いている帯結び をされている方が多かったのですが、写真がなくてごめんなさい。
12月19日(木)と21日(土)に、観劇などにぴったりな後ろがすっきりする半幅帯の結び方講座を開催しますので、チェックしてみて下さい。
初級生さんは初回授業の時にお渡ししている「1day講座に無料で参加できるクーポン券」が使えるので、是非利用して参加してくださいね。
 
この日は落語協会の番組。
最後のトリが笑点の黄色い人・林家木久扇師匠なので普段はそんなに混まない昼席でも大人気!
2階席も解放されていました。

19日では無かった「紙切り」が今回ありました。紙切りはお客さんからお題をもらって下描きもなく即興で紙を切って絵を作るものです。今回は林家二楽(にらく)さんが出るというので(よっしゃ、ガッツポーズ!)私はお題ネタを考えて行ったんですよ。
 
IMG_6515
 
タイトル「スペシウム光線をだす令和◎皇」←あえて伏せ字(笑) 
すごくないですか!!!!!!
ちなみに「var.即位の礼」で礼服をお召しになっています✨
やけに時間をかけて丁寧に切ってるなーと思ったらバルタン星人でした。ウルトラ怪獣愛。クオリティ高い!
家宝入り!額にいれました。教室に飾っておきたい位です(笑)

 
寄席は落語だけでなく紙切り、漫談マジックものまね曲芸三味線など、色々な演芸を沢山見られるので本当にオススメです。
特に末廣亭の歴史を感じる風情ある空間はお着物にぴったりで格別です。
◎着物でおでかけ、寄席デビュー◎
また開催したいと思いますので、次回は皆さんも是非参加して下さい🎵
 
IMG_6336
 新宿校・タカミ

▼▼無料体験のお申し込みはこちら▼▼
*********************

1月生の開講は2020年1月29日(水)から!

無料体験受付中
↑↑クリックで申し込みページが開きます

いち瑠 新宿本校
【TEL】03-5990-5469(ヒルトン)
【休校日】月曜&火曜

◎着物のこと、知識からお買い物まで情報いっぱい♪
  kiraku-web
*********************

きものdeおでかけ

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP