fbpx

のブログ

【おでかけ】7月生 浴衣で新入生歓迎会でした♪

2019年8月27日(火)

IMG_5117         
 
初級生さん授業5回目は「セミフォーマル着・袋帯の結び方」講座でした。
ちょっと難易度の高いフォーマルの着方も、2時間の授業で何度か練習できたので
皆さん上手に着られるようになっていました。

そして土曜日の授業終わりに、待ちに待った新入生歓迎会!
授業ではフォーマルの着ましたが、歓迎会に参加される初級生さんは続けてカジュアルな浴衣を着る事に。1日で2種類のお着物を着てしまうなんて欲張り~。
7月生さんの初回授業で習った浴衣の着方は久しぶりで、ちょっと怪しい記憶の帯の結び方も
先生がしっかりサポートしてくださったので、皆さんそれぞれ素敵な着こなしになっていました♪

歓迎会は炙り牛寿司・囲庭さんで。

IMG_5071

 かんぱ~い後に、皆さんに自己紹介で
「どうしていち瑠に通おうと思ったのか」と
スタッフ大熊さんの趣味で「好きな映画」「趣味」を話していただきました。
お仕事が忙しすぎて、趣味を持ちたいと思われた方。
母子で通われている方。
お嬢様がいち瑠に通っていて勧められてお母様が通うことにしたという母子逆転先輩&後輩などなど。
幅広い年代の方が参加されていましたが、皆さん”着物”というキーワードで繋がっているので、和気あいあいでお酒もぐんぐん進みました。

IMG_5074

△真ん中が、進藤先生
上品で優しい話し方と、気配りが素敵な先生です。

IMG_5075

IMG_5078
 

IMG_5082

 △左が佐藤先生。新宿校で一番ベテラン。
佐藤先生の授業はいつも笑いが絶えません。

IMG_5080

△こちらが新宿校の中沢校長です。一蔵新宿店の店長でもあります。
個人的には大阪の食いだおれ太郎に似ていると思っていますが、めちゃめちゃ優しくて、癒し系(若干おっちょこちょい)の本当にすてきな校長先生です。

IMG_5084

IMG_5087

早速、授業で習った名古屋帯+お着物で参加していただいた生徒さんもいらしゃいました。

IMG_5095

楽しい時間はあっという間!
くじ引き+じゃんけんで豪華景品が当たる企画もあり、最後まで大盛り上がりで歓迎会は修了いたしました。

次のおでかけは9月4日の弥生美術館・アンティーク着物の展覧会&ランチ。

プラス根津神社参拝という盛りだくさんおでかけです。
こちらも乞うご期待♪

新宿校*タカミ

*********************

現在、夏の7月生開講中♪

次回10月生の開講は10月16日(水)!

無料体験受付中

いち瑠 新宿本校&新宿校
【TEL】03-6276-7315
【休校日】月曜&火曜

◎着物のこと、知識からお買い物まで情報いっぱい♪
kiraku-web
*********************

きものdeおでかけ

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP