fbpx

のブログ

いち瑠イオン船橋校・本八幡校 講師・スタッフ紹介5「速水 照子先生」

2020年8月15日(土)

みなさまこんにちは、Kaikoです!

今回みなさまにご紹介するのは、主に本八幡校を担当しています、速水先生です!

ほんとにかわいらしい先生なんです。

 

Kaiko:先生はどんなきっかけでこの世界に入られたのでしょうか?

速水:私は着物の文様に興味があったことから、着物の世界に入りました。

正倉院文様、有職文様、名物裂、日本が誇る民族衣装にふさわしい柄です。

1596867288568

でも日常生活を切り取ったもっと身近な柄もたくさんあります。

道具だったり、動・植物だったり。

動物が好きな私は特にフクロウ柄に魅かれます。

娘(ボーダーコリー)と孫(息子が飼ってるウサギ)に噛みつかれそう。

犬や兎も定番柄ですからね。

 

Kaiko:本八幡は割と少人数での授業が多いようですが、授業では、どんな話をしていますか?

速水:授業では十二単の説明やら着物ショーで会った女優さんの話やら、

ちょこちょこ脱線してしまうのですが、着物のいろんなことをお伝えしています。

着物って本当に奥深いんですよ。

 

Kaiko:最後に、生徒さんへメッセージをお願いします!

速水:講師は私一人というところから昨年開校した本八幡校、第一期生は上級生となりました。

感慨深いです。そう遠くない将来、講師として活躍してくださることを心待ちにしています!

 

速水先生、ありがとうございました。

私ももちろん、講師となってくださることを心待ちにしています!

Kaikoでした

講師・スタッフ紹介

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP