fbpx

のブログ

ピンクピンク大作戦

2020年11月21日(土)

  IMG_4753

講師の岡です。

  また、お出かけからブログアップまで少し時間をいただいてしまいました。

  11月8日 日曜日に、みんなでピンクの着物を着てお出かけをしました。

  昨年始めたイベントの第2弾。

  「お嫁入の時に持たせてもらったけど、今はもう着れないピンクの着物」

  「ご両親の形見なのに、しつけがついたまま一回もないピンクの着物」など、実は箪笥の中に眠っていて忘れてないけど、日の目を見ないピンクの着物がたくさんあるということを知りました。おばあ様や、お母様の想いのこもったきものなんだから、ぜひ着てあげてほしい。でも、「若い時に仕立てたかわいいピンクを着るのに抵抗がある」という気持ちもわかる。ならば、みんなで着ちゃえばいいんじゃない?

 そして、ピンクの着物を着るなら、乳がんの早期発見のための活動「ピンクリボンキャンペーン」にも賛同しようということで始めた

”ピンクの着物 みんなで着れば怖くない!!ピンクピンク大作戦!!

  今年も、良いお天気に恵まれ、みなさん、ニコニコでお出かけをしました。

  右を見ても、左を見ても、ピンクの着物ばかり。桜木町から赤レンガ倉庫を経て、ランドマークタワーのカフェフローラでお食事をしました。

  やっぱり、ピンクの着物での大行進は、大迫力!!しかも楽しそう!!

  11月15日(日)には、いち瑠全校でのビックお出かけも、盛大に行われて、関東エリアは銀座の歩行者天国をきもの美女300名で歩きました。

とっても楽しかったそうですよ!!

  来年もきものの日イベント ピンクピンク大作戦やりますよ。みなさん、こうご期待!!

IMG_4751

 

IMG_4756

▼▼無料体験のお申し込みはこちら▼▼
*********************
10月生の開校は2020年10月21日(水)から!

◎無料体験受付中
いち瑠 横浜駅前校
いち瑠 上大岡駅前校
いち瑠 東戸塚校 
↑↑クリックで申し込みページが開きます

いち瑠 横浜駅前校・東戸塚校・上大岡校
【TEL】0120-914-866
【休校日】月曜&火曜

◎着物のこと、知識からお買い物まで情報いっぱい♪
   kiraku-web
*********************

 

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP