fbpx

のブログ

初級授業 プチおでかけ

2020年8月31日(月)

 IMG_4458 講師の岡です。

  本日、8月31日です。8月最終日。あっという間に、夏着物の時期が終わってしまいました。

明日 9月1日からは着物も秋の装いに変わってきます。まだまだ猛暑は続きますが、日の入りが早くなり、なんとなく空の色が変わってきて秋を感じることも多くなっていますよね。

  季節が移りかわるのが早い!!そして、7月半ばに始まった初級生のお授業も、もう後半に差し掛かっています。

 写真を整理していたら、初級生さんの3回目のお授業の様子を撮影したものが出てきました。

 思い返せば「いつまでも梅雨があけなーい」と言っていた7月末。ジメジメ、ジメジメしていて大変だった今年の梅雨。

 雨にも負けず、夏の暑さにも負けず、初級生さんが3回目のお授業で、自分で着物を着て、草履や下駄を履いてちょっと外におでかけしました。階段の上り下り、エスカレーターの乗り方をお勉強しました。

 いつも思いますが、3回目のお授業でもみなさん、ちゃんと着れるんですよねぇ。

そういえば、上級生に「いち瑠のいいところを教えて下さい」とインタビューしたら

「着物って着れるようになるまで、2年とか3年とかかかると思っていたけれど、いち瑠ではあっという間に着れるようになって、お散歩に連れ出されたのがビックリでした」

っておっしゃっていました。確かに!!

 プチおでかけは、カリキュラム内容はみんな一緒ですが、先生によってお散歩コースが違ってるのが面白い!!みなさん楽しそうですね!!

 来週は、いよいよ本格的なおでかけをします。

IMG_4460

 

レッスン

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP