fbpx

のブログ

夏の思い出<先生たちのプライベート>

2020年9月1日(火)

  IMG_4324

講師の岡です。

  もう終わってしまったかしら?

  8月初旬に、上野の国立博物館で開催されていた「きもの展」に先生たちで行ってきました。

本当は、4月の「きものdeおでかけ」で行くつもりだった「きもの展」。コロナの影響で涙の中止となりました!!

  でもなんとしても見に行かねばならない「きもの展」。

休みの日まで一緒にプラプラしているなんて、本当に横浜の先生たちって仲良し。でも今回は予約数に制限があったので5名だけで行ってきました。

興味深かった!!そして勉強になりました。

  どれもこれも素晴らしものばかりだったけど、一代目 久保田一竹の作品集を見て「やっぱり河口湖の一竹美術館におでかけしよう」って夢が広がり、「粋な火消しの半てん」にメロメロになり、YOSHIKIの展示コーナーに先日横浜店にいらした先生の着物があってビックリしたり・・・。

 IMG_4259 

でも、コロナ対策でおしゃべりしながら鑑賞できなかったの寂しかったかなぁ。

  きもの展の後は、せっかくなので常設展示も見学!!

IMG_4333

  建物に入るなり「ここなんか見たことあるよねー。なんかのドラマで使われてる?」「そうだっけ?ドラマ見ないからしらなーい」。さて、なんのドラマだったかな?

「倍返しだ!!」でしょ?

「倍返しだ!!」でしょ?

 

  「根付」コレクションは圧巻!!もう、どれもこれも素晴らしくて、先生たち一番の大興奮!!

 

有名な風神雷神は、思っていたよりも実物のほうが、ずーっとポップでした。日本文化って本当に面白いですよねぇ。

IMG_4393

  最後は、うえの公園内のカフェでおしゃれランチあんどスゥイーツをいただきました。

とっても楽しい時間を過ごしました。

  でも、やっぱり生徒さんたちと着物でおでかけしたいなぁ

その他

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP