fbpx

のブログ

大、大、大人気の1day講座開催!!

2019年6月10日(月)

こんにちは。

いち瑠着方教室札幌校です

 

最近の札幌は暑くなったり、雨が降って気温が下がったり…

気温の変化が激しいです

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日、札幌校では生徒さんみんなが待ちに待った

大人気の1day講座を開催致しました

 

キラキラ可愛い 『 ビーズ講座 』 です。

 

講師の先生が作った見本を目の前に

生徒さんの目がキラキラ輝いておりました

 

やっぱり女性って可愛いものには目が無いですね

 

今回は作ったのは食事の時に欠かせない

ハンカチクリップ

IMG_5702[1]       

 

と帯周りのお洒落を楽しむ

帯留め

IMG_5701[1]

 

あまりの可愛さにスタッフも帯留作りに参加させて頂きました

 

皆さん、集中力が素晴らしいです

黙々とテキストを見ながらビーズを通していました。

 

IMG_5691[1]

 

IMG_5694[1]

 

細かい手先の作業に目が霞みました~(笑)

 

IMG_5692[1]

 

ビースは小さいけど、だからこそ素材にこだわりたいとの事で

先生は最近の物からアンティーク物まで揃えているそうです

 

先生の作るビーズ作品は縛ったりせず、

接着剤も一切使わない編みこんでいくだけの方法なので

飽きたら解いて別のものを作る事が出来ちゃうんです

 

すごいですよね。

 

これで合ってるのかな?と不安になりましたが、

細かく1つ1つ優しく教えてくださるおかげで、

形が見えてくると嬉しくて仕方がありませんでした

 

IMG_5695[1]

 

そしてスタッフは感じました…

不器用な私でもやれば出来るじゃんと。

 

IMG_5696[1]

 

夏らしいミントブルーのフラワーリングが出来上がりました。

 

そして、早くも生徒さんからは

「次は○○を作りたい!」「次の企画待ってます!」

などたくさんのリクエストが。

 

次の開催に向けて先生と作戦会議をしましたので、

皆さん楽しみにしていてくださいね

 

さて、明日から早速自慢の帯留めを付けて

着物でお出かけしちゃいましょう

 

IMG_5700[1]

 

 

 

1day講座

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP