fbpx

のブログ

馬車道フレンチ リパイユに行ってきました

2019年5月3日(金)

  平成最後の「きものdeおでかけ」は、馬車道にあるフレンチレストラン「リパイユ」で、お食事を楽しんできました。

  お教室から比較的近くにある名店でのランチ。しかも、お食事絶品の上に毎回「いち瑠スペシャルメニュー」を作って下さるということで、リピーター続出の人気企画です。今回は、平日 4月22日(月)と要望の多い土曜(4月27日)の2回おでかけを実施しました。

 月曜日は、袷の着物では暑いくらいの良いお天気に恵まれました。4月27日は、生憎の天気だったけれど涼しくて、着物を着るのが苦にはなりませんでした。

 両日とも貸しきりでランチをいただきました。いち瑠の生徒さんばかりなので「はじめまして」の方と隣になっても気兼ねなく、会話が弾み、お友達が増え、楽しいランチになりました。

 今回「やっぱり素敵だった」のは、デザートがなんと4種類から選べたこと!!

食後のコーヒー・紅茶は、ハートの形のカップで出てくるし、添えられたお菓子は食べたことのないような食感のジェルだったり、クッキーだったり!!

 やっぱりリパイユさんでのランチは、恐るべき満足感!!修了式でいただくホテルでのコース料理も良いけど、それとはまったく違っていて「ああ、来て良かった。また、すぐに来たいわ」と毎回感じます。また、行きたいですね!!

IMG_1594

 ランチビールも美味しかったです💖

IMG_1595

いち瑠スペシャルランチ!!おいしかったぁ。

IMG_1596

4種類から選べたデザート。もう、どれも素敵で、選ぶの大変でした。

デザートの後に、更にお楽しみがありました。

IMG_1597

土曜日 チーム!!

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP