いち瑠 横浜駅前・新横浜プリンスペペ・横浜西口校のブログ

1/26 浅草歌舞伎(千秋楽)手ぬぐいGET?

2019.01.31

  今回のお出かけはお留守番だった、講師の岡です😢。

 

  1月26日(土)に、歌舞伎界の若手ホープたちによる「」を観覧してきました。

 60枚チケットを準備していましたが、募集を開始したとたん、あっという間に席が埋まってしまった✨人気企画✨

 2019年の1月は記録的な晴れ続き。1月26日も寒いけれど、お天気に恵まれました☀☀☀。

 

 観覧した増田先生の 💗ラブラブコメント 💖です

 「曽我の対面」 :松也さんの凛々しい姿が眩しい💖!!

 続いて 

「番町皿屋敷」 :キャー!!💖隼人さん素敵!!

               (前回のいち瑠フェスタでツーショット撮った人いたのでは?)

 

  目がハートなのがわかりやすすぎですね!!

 

 幕間には、浅草のソウルスィーツのおせんべい、人形焼、豆菓子のお店を物色。紙袋を抱えている人多数!!

席に戻ると、飴やらおせんべいが次々と回ってきたそうです。

 なんか、いいですね。みんなで、観劇に行った時ならではのお楽しみですね。

 

 3つめの出し物は、オールスター出演の楽しい舞踊「乗合船」。

 

 全ての出し物が終わり「あー、楽しかった!!」と思ったら、

なんということでしょう!!この日は、千秋楽!!

 出演者が出てきてご挨拶!!

 そして、舞台から降りてきて通路を練り歩いてくれました。

 松也さんや、隼人さんがすぐそばに!!💗

 おまけに舞台から撒かれた手ぬぐいを運よくGETした生徒さんも!!

 

 とにかく、楽しくて、大満足な歌舞伎鑑賞でした

(うらやましいなぁ・・・)。

 

  実は、同じ日の同じ公演に銀座・日本橋校の生徒さんたちもいました。

いち瑠だけで、100人越えの着物美女たち!!

すごーい。そりゃ、役者さんたちもサービスしちまうでしょう!!

 

次回は、岡先生も参加したいです。増田先生 また 企画お願いしますね!!

 

IMG_1014

 

IMG_1015