fbpx

のブログ

12月2日 紅葉散歩&湯豆腐ランチ in 嵐山

2019年12月4日(水)

         5 

皆様こんにちは!

急に寒くなりましたね。

先日2日の月曜日、嵐山へ紅葉散策へ行って来ました。朝から雨が降って、お天気が心配

でしたが、嵐山に到着するころには雨も止んで気温も寒すぎず、

散策にはちょうど良いかんじでした。

雨上がりなので石畳は滑りやすくなっているので、それだけは注意しながら・・・

IMG_1603

ランチは松籟庵までテクテクと川沿いの小道を紅葉散策しながら

歩くこと約20分・・・

1 7

急な階段を上りきったところにお店に繋がる小道がありました。

image_003 image_002

楽しみにしていたランチはお豆腐がとっても美味しいかったです。

見た目もお味もとっても良かったです。

3 4

imageIMG_1621

お食事後は皆さんと集合写真をパチリ

image_001

その後はそれぞれ思い思いのお時間を過ごされました。

散策・・・

カフェでおしゃべり・・・

神社めぐり・・・

毎回おでかけにご一緒させていただいて思うのですが、

初級さんだったころ、まだお1人で着る自信がなくて、「先生~~~」て

言ってた方も、今では堂々たる着こなし、身のこなし。

そんな素敵な方にいつもハッとさせられます

その中でもご自身で作った小物を使ってコーディネートしていたお1人の生徒様に

目が行ってしまいました!

IMG_1627

百均で買ったどくろ&骨ほねボーンを根付にアレンジ。

ラインストーンのコードを紐に重ねてオリジナル三分紐、それとおそろいの

イアリングと半衿もコーディネートしていらっしゃいました。

気軽なお遊びやおでかけにはこんなアレンジもアリですよね!

このようにアレンジしても品良く着こなせるのはやはり、着方の基礎ができている

からこそです!

こんな風に1人でも多くの方に着物を着てお出かけする楽しさを

味わっていただけたらな~と思います。

思い思いのコーディネートで楽しみましょう!

 

いち瑠梅田校ではただ今1月生を募集しております

お友達やお知り合いに、おきものに興味がる方がいらっしゃいましたら、

是非ご紹介くださいませ!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

いち瑠梅田校 松岡でした

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP