fbpx

のブログ

7月19日(日)川床へ行ってきました♪

2020年7月23日(木)

皆様こんにちは!

 

大雨が降ったり、じとじととするお天気が続く中、信じられないほどの晴天に恵まれ、

川床日和な日曜日、京都、貴船までお出かけしてまいりました

そろそろ梅雨明けかな~というくらいの夏空でしたが、そこは貴船。

ひんやりとした空気に川の音、マイナスイオン吸い放題に、参加された生徒様は

少しマスクをはずして深呼吸~~

久しぶりのお出かけに清らかな空気、ほんのひととき、普段の息苦しさから開放された

瞬間でもありました。

お席はいつもより少なめ、間隔を空けてソーシャルディスタンス。

今回は定員もいつもより少なくしての開催でした。

昨年は50名ほどが参加くださいましたが、今年はwith コロナ。安全を守りながら出来ることを楽しむスタイルで。

image3 image4

 

この時期は鮎の塩焼きが美味しい と鮎の甘露煮?

image7 image6

 

京都からもご参加いただき、普段なかなかお顔を合わせることがない生徒様同士、お話できることも

教室ならではのお出かけではないでしょうか。

先輩からプレの生徒様への授業のお話もスタッフがさせていただくより、よりリアルで

身近に感じ取っていただけたのではなでしょうか。

image1image2

 

まだプレ授業の初級の生徒様ががんばってお着物でお出かけに参加してくださいました。

これからお授業でどんどんと上手くなって行かれることと思います!

image0

お着物でお出かけが始めて・・・・な可愛い生徒様と

 

まだ上手に着れないから~・・・とおでかけするのを気後れしている始めての生徒様も、

一度お出かけに参加してみてください!

お着物は習っていただいても、着なければ忘れてしまいます・・・。

先生もスタッフもお手伝いいたしますから、ご心配なさらず

お着物でお出かけすると、いつもの景色も違って見えます。周りの反応も違って見えます。

案外、行ってみたらその緊張感が快感になるかも~笑

自分の世界が広がるようなそんな体験を皆様にしていただきたく、日々、スタッフはお出かけ企画を

考えています!

安全を守りながら、出来ることを皆様と

 

いち瑠梅田校、京都校では、ただ今7月生を募集中です!

7月からのクラスにまだ間に合います!!お申込みをお待ちしております

 

 

 

きものdeおでかけ

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP