fbpx

横浜駅前校・東戸塚校・上大岡駅前校・新横浜プリンスペペ校のブログ

4月生修了式・たなばた授与式編

2024年7月10日(水)

こんにちは、講師の山本です。

7/7に戸塚区民文化センターのさくらホールで行われた修了式も素晴らしかったですよ!

今回は、修了式のあとに特別講演会もあって、なんと!花嫁の着装デモンストレーションを見ることもできました。

他装を学んでいる生徒さんたちはもちろんですが、実は先生たちも興味津々👀

参加人数も多く、みんなの熱い視線を受けて開催されました。

 

修了式。

ステージ上での授与式は、厳かな雰囲気の中で粛々と…。

認定証はお一人ずつ青木先生からいただきまして

 

クラスメイトと顔を見合わせて、思わずにっこり

うんうん!

先生とクラス一丸となって頑張った証しだもの嬉しいよね!

因みに、認定試験にむけた極さん以上のクラスは、部活の大会前みたいな感じです。

クラスメイトは、部活友っていうかもはや戦友ww

 

いつも明るく楽しい山下先生クラス!

この時も「山下先生と写真撮りたい!」って、生徒さんたちが探していました。

会えてよかったねー♡

 

師範の看板目指して、他装を頑張ってるチームです!

みんなファイト!

 

初級の頃から…長いお付き合いになった先輩たちです。

着慣れ感がスゴイ!

こんな風に、颯爽と着こなせるようになりたいですね。

 

師範の看板もらって、さらなる高みを目指す方々

 

 

生徒さんへの愛が駄々洩れの寺田先生。

先生の周りには、いつも生徒さんがいるよね。

 

「先生、見て見て!」

と、見せてくれた素敵な夏の名古屋帯。

なんと!喪服用の帯をアップサイクルしたんだそうです。

着物の色を合わせてクールな着こなし。

こんな風に使い続けることができるのって、着物ならではですね。

見せてくれてありがとうございます

 

そして、特別講演会の花嫁の着装。

魅了される~!

着装していく過程に真剣に見入ってしまいました。

「これが見れるなんて超ラッキー」って生徒さんたちが言ってましたが、ホントそう思います

 

白無垢の花嫁さんも登場して、お婿さんは両手に花での花嫁道中。

会場内を一周しました。

提灯がいち瑠って気づいてました?

たまには、こんな貴重な体験付きの修了式もいいですね。

帰る時、みんなの目がキラッキラしていたのが印象的でした

 

 

 

7月クールも、目一杯いち瑠を一緒に楽しんでね♫

 

いち瑠着方教室 横浜駅前校 7月生受付中

ただいま、いち瑠横浜駅前校で大人女子浴衣の着方講座を開催中

まだお教室にお通いいただいたことのない方のための初心者向け浴衣講座です。

夏はもうすぐ!

お気に入りの浴衣でおでかけしませんか?

ご参加お待ちしてます

詳細は下記までお問い合わせください。

各回2時間を予定しております。

参加費: 550円(税込)

持ち物: 着てみたい浴衣、半幅帯 (お持ちでない方はご相談ください)

会 場: きもの着方教室いち瑠 (横浜駅前校、東戸塚校、上大岡校、新横浜プリンスペペ校)

お申込み・お問い合わせ先

045-450-1335(横浜駅前校・営業時間10:30~19:00 / 月火定休)

 

 

その他

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP