☆きものdeおでかけ☆友禅染扇子作り体験
2021年5月31日(月)
こんにちは!
いち瑠あべのハルカス校スタッフの宮村です![]()
今日はとても天気が良く、雲一つない快晴ですね![]()
夏がどんどん近づいていますね!
さて、昨日はきものdeおでかけ 友禅染扇子作り体験に行ってまいりました![]()
京都にある、友禅染め体験工房 古代友禅株式会社さんで体験してきました!
みなさんとてもきれいに着物を着こなしていますね![]()
素敵です![]()

しっかり間隔をあけて体験します!

教えて下さる職人さんは、とても丁寧に教えてくださいました![]()

色々な型紙を当て、違う色をどんどんのせていきます!
みなさんとても真剣に作業していますね![]()

最後に自分のサインを書いて終わりです![]()

世界に一つだけの友禅染ができましたね!

みなさんとてもきれいに仕上がりましたね![]()
思い通りのデザインになりましたか?
扇子になって完成するのは、約二か月後になり、待ち遠しいですが
今年の夏は今回作った扇子が活躍すること間違いなしですね![]()
いち瑠あべのハルカス校・なんば校では、他にも色々なお出かけを企画しています!
興味のある方はぜひお申込みしてくださいね![]()
一緒に着物を着て、どんどんおでかけに行きましょう![]()
また、いち瑠あべのハルカス校・なんば校では、7月生の無料体験を募集中です!
お出かけ情報やお得情報はこちらをご覧ください↓
きものdeおでかけ
この記事をシェア


