fbpx

新宿本校のブログ

【おでかけ】六本木金魚

2023年12月17日(日)

巷の🎄クリスマス🎄ムードも盛り上がっていますね。
でも今週は12月だというのに20度超えてるとはびっくりですが、そんな中、昨日、新宿校2023年クリスマスパーティー「六本木金魚」に行って参りました!!
六本木金魚と言えばニューハーフショウの老舗。
実は私も出来たばかりの頃に行ったことがあり、その時めちゃめちゃ楽しかったのを思い出し企画してみました。ニューハーフの世界ってどんな感じ?一人だとちょっと足踏みしてしまうけど、教室のおでかけでみんなで行けば怖くない~。

今回は🎄クリスマス🎄パーティーということもあり、新宿校だけでなく、他校の生徒さんにも多数ご参加いただき、約50名弱の参加となり1階1フロアを貸し切りとなりました。

時間は15時開場の昼の部。
クリスマスシーズンの夜の六本木なんてバブルを知る世代なので、あの喧騒に生徒さんがびっくりしないようにと土曜日の昼の開催です。終わったら友達同士で2次会もできますしね。

まずは乾杯でスタート!
そこからショーが始まるまでの約1時間弱、ダンサーさんが客席にご挨拶に来てくれます。


ご覧の通り、ダンサーの皆さん、本当本当にに美しいのです✨✨✨✨
着物をきているのはいち瑠の生徒さん、洋服はニューハーフのダンサーさんなのですが、
とにかく、美女尽くしで目の保養になりました。
写真を撮る手が休まりません!!

ダンサーさんは名刺を持ってテーブルを一つ一つ周って、ご挨拶のお名刺をくださいます。
素敵なお土産♡

今回はオードブル+ドリンク・カクテルは飲み放題!
ステージの前にお酒もじゃんじゃん進みます。



左の生徒さんは4月生で初級さんで、その後帰国されましたが、今回クリスマス休暇で日本に遊びに来てくれた際に、また教室のおでかけに参加してくれました。新宿校を忘れないでいてくれて嬉しい♪

 

そんなこんなで、16時ショータイム開始!



2
階建てのバックでもダンスしてる!
更にステージのせり上がりにびっくり。
さっきまで客席で一緒にお写真を撮っていたダンサーさん達の個性はステージでも炸裂!

なんと雨も降りました。


個人的には三島由紀夫の「憂国」思わせるこのオトナな世界が好きでした。
軍人さんのスタイルの良い事。かっこいい~。


男性のダンサーさんはお一人なのですが・・・。


さっきの軍人さんが人魚で登場!!ギャップがすごい。すごすぎる!!


八王子校の生徒さんも大興奮!!


妖(あやかし)の世界もあり

目くるめく50分のショーに客席からは大拍手!
「今までのおでかけで一番楽しかった!」という声もいただいて、企画した私もとても嬉しかったです。

 

という事で、12月のおでかけ「六本木金魚でクリスマス」大盛況で終わりました!

いち瑠ではきものの着方だけでなく、毎月いろいろなおでかけを企画しています。
「きものdeおでかけ」きものを着ておでかけすれば、それは3回分のレッスンに匹敵するくらい、そう!3倍の学びがあるのです。だから、楽しみながら着物の着方が上達してしまう。
いち瑠のおでかけは、生徒さんで無い方も参加OK!教室に入る前におでかけに参加してみるのもいいですよ。

おでかけの時には
・参加費は実費のみ
・きもの一式無料レンタル(※肌着・足袋・草履はご用意ください)
・一人で着られない方は当日教室で先生・スタッフが着付けをお手伝いします

「一人できものを着て出かけたら着崩れしてがっかりだった・・・」なんて方も、是非一度いち瑠のおでかけに参加してみてください。
着崩れしたら、一緒にいてくれる先生が直してくれるので安心!
きもの好きなお友達も出来ますよ。

色々なおでかけの予定はHPに掲載していますので、こちらからお申込みいただけます。▼

きものdeおでかけ

皆さんも一緒にきものdeおでかけしましょう!

新宿校 タカミ


ただいま新宿校では2024年1月生を募集中!

******************

1月生の開校は2024年1月24日(水)から!

無料体験受付中
↑↑クリックで申し込みページが開きます

いち瑠 新宿本校
【TEL】03-5990-5469(ヒルトン)10:30~20:00
【休校日】月曜&火曜

******************

きものdeおでかけ

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP