【おでかけ】屋形船でスペシャル新年会
2024年1月13日(土)
2024年の新年会!
屋形船と言えば夏をメージする方も多いと思いますが、冬に屋形船も風流ですよね。
当日あいにくの大雨雪で、駅から船着き場までの道のりが遠かった…。
ちょっとくじけそうになりながら到着した時の暖かさに涙。
お天気のせいで少し押してしまいましたが、全員そろったので、いざ出航!!
今回の新年会は教室の生徒さんだけでなく、一般の方も多くいらっしゃいます。


皆さん、新年会という事で、しっかりおしゃれをされていますね。

▲見えていませんが、和牛陶板焼きもあります!美味しかった~。
出航してしばらくすると、お台場の停船スポットへ到着。

ええっ?さっき来るとき雪でしたよね?
完全に雪は止んで、絶景を堪能。
綺麗だけど、寒かった…。

いよいよ、今回の新年会のスペシャルゲスト登場!!
いけめんの口上でスタート。


右近屋の花魁ショー!!

こんな間近で美しい花魁を見る事ができるなんて、感激です。
禿(かむろ=花魁の見習い少女)ちゃんもカワイイ。

つま先まで白い…皆さんスマホのシャッターが止まりません。

獅子舞!

獅子に頭をかじってもらうと、1年無病息災になるというので、皆こぞってかじってもらいました。

獅子ちゃんの後姿、かわいい。

獅子ちゃんの蹄(ひづめ)!
獅子舞&獅子ちゃん撮影会の後には、全員参加でダンスタイム!

ディスコティック大東京音頭!

ダンスは盆踊りと同じシンプルな振り付けなのに、
ディスコアレンジされていて、屋形船のお座敷が興奮のるつぼ!
皆でいい汗かきました。
いや~、テンションあがりました。
ふ~。

禿(かむろ)ちゃんがお着物を畳んでいます。
えらい。

今回の右近屋の花魁さんは、緑川先生の日舞の後輩さんだそうです。
素敵なご縁、素敵なおでかけになりました。ありがとうございます!


参加者が下船した後、船は花魁ご一行を乗せ、どこかへ去ってゆきました。
また会えると良いな。

新宿校 タカミ
いち瑠新宿校 一月生募集中!
******************
1月生の開校は2024年1月24日(水)から!
◎無料体験受付中◎
↑↑クリックで申し込みページが開きます
いち瑠 新宿本校
【TEL】03-5990-5469(ヒルトン)
【休校日】月曜&火曜
******************
きものdeおでかけ
この記事をシェア


