fbpx

新宿本校のブログ

【きものdeおでかけ】懐石ランチ&末廣亭

2022年3月30日(水)

新宿校 タカミです。

待ちに待ったおでかけ!3月25日(金)と27日(日)に

寄席「新宿・末廣亭」に行ってきました。

25日(金)は中級・上級・極み中級、師範クラスの生徒さんなので、もう一人で着物が着られるので現地集合で。27日(日)は初級生8名、中級3名、極み生・教授・修了生が4名と大所帯です。
通常は授業がお休みの時におでかけに参加するパターンが多いのですが、今回の初級・中級は午前に授業を受けて、そのまま着物を脱がずにおでかけに参加するスタイルです。
初級さんもすでに授業は7回目で一人で着物を着られますが、ちょっと心配なところは
先生やスタッフにサポートをしてもらい、皆さん、時間通りに教室を出発できました。

ヒルトンのある丸の内線「西新宿駅」から「新宿3丁目」までは2駅とと~~~ってもアクセスがいいです。短い距離ですが、初級生さんは初めて着物を着て電車に乗る人も多く、移動だけでも勉強になります。

まずはランチ!
伊勢丹のすぐ向かいにある和食屋さん「やまと楽」

こちらは25日の金曜日チーム

27日の日曜日チーム

金曜チーム

春キャベツのムース!

白魚とわかめ豆腐 春ですね。

湯葉3種をオリーブオイルと醤油。塩。でいただきます。

煮物・焼き物と春の味覚がいっぱいでどれも美味しい~~~♪

春の息吹を感じつつ、おなか一杯大満足でお店を後にしました。

末廣亭はお店から徒歩2~3分のところで、あっというまに到着。

雰囲気のある末廣亭の正面は着物がぴったりですね!

通常寄席はフルで見ると4時間くらいになりますが、今回は皆さん初めて寄席に行く方が多かったので、中入り(休憩タイム)から後半で見てきました。

落語だけでなく、講談や曲芸もあって、会場の雰囲気も感じながら、見ているとあっという間に終了!初寄席にはこのくらいがライトでいいかも。
皆さん十分楽しんでいただけたようです。

基本は現地解散ですが初級生さんは教室のお着物をレンタルしているので、教室に戻って着替えてから終了!皆さんとても楽しんでいただけたようです。

いち瑠新宿校 タカミ

*********************

4月生の開校は2022年4月27日(水)から!

無料体験受付中
↑↑クリックで申し込みページが開きます

いち瑠 新宿本校
【TEL】03-5990-5469(ヒルトン)
【休校日】月曜&火曜

*********************

きものdeおでかけ

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP