fbpx

新宿本校のブログ

【コーディネート】きもの×マスク(1)

2020年5月28日(木)

気づいたら新宿校で一番長いスタッフ(と言ってもまだ1年なんですが)となっていたタカミです!

コロナの影響でマスクがすっかり日常生活に溶け込んでいる今日この頃ですね。
定番の白いマスクから、最近はマスク不足から手作りも普通になり
以前だったら、ちょっと悪目立ちしてしまいそうな色とりどりの個性的なマスクも今はOK!
むしろ、マスクもおしゃれを楽しもうという空気があります。

そこで、普段着が着物!おでかけも着物!きものLIVEのいち瑠スタッフの私・タカミは考えました。
「着物にマスクってどんなのが似合うのかな?」と

ん~~~~~ 和風テイストのマスク?
と部屋を眺めると、あるある。手ぬぐいコレクション。
もともと手ぬぐい好きで、友人からもちょくちょくにいただいた物もある上に
落語好きが高じて使い切られないほどの手ぬぐいのストックが。

せっかくなのでこれを生かして
「コロナを吹き飛ばせ!着物×手ぬぐいマスク」
に挑戦してゆきたいと思います。

第1回目

着物: 紬
手ぬぐいマスク: 柳家喬太郎師匠の30周年記念落語会

IMG_9239

ポイント: 紫~水色~ベージュのグラデの紬(つむぎ)に、似顔絵のついた紫地のてぬぐいがポイント。
推しの公式グッズをさりげなく!?コーディネートしてみました。

IMG_9253t

IMG_9239[1]
 
はあぁぁぁぁ、キョンキョン可愛い💛

推しグッズってテンションあがりますよね!?

ということで、第1回終了。

ほんとはWEBで姿を出すのは苦手なのですが、ここはね、いち瑠新宿校に興味を持って下さった皆さんのために頑張りたいと思います!
よろしくお願いしま~す!

新宿校・タカミ

▼▼無料体験のお申し込みはこちら▼▼
*********************

7月生の開校は2020年7月22日(水)から!

無料体験受付中
↑↑クリックで申し込みページが開きます

いち瑠 新宿本校
【TEL】03-5990-5469(ヒルトン)
【休校日】月曜&火曜

◎着物のこと、知識からお買い物まで情報いっぱい♪
  kiraku-web
*********************

講師・スタッフ紹介

その他

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP