【梅田校・京都校】Bigおでかけin伊賀
2025年3月29日(土)
こんにちは。いち瑠梅田校スタッフの森です。
3/23にBigおでかけin伊賀ということで梅田校・京都校合同でバス遠足に行って来ました![]()
![]()
お天気にも恵まれ春の伊賀を満喫![]()
ヒルホテルサンピア伊賀にて美味しいランチで腹ごしらえ
伊賀牛もいただきました。

なんとこの日にイベントがあり、いろんなお店が出店。

手作り小物も数多くあり、1day講座でできそうなのはないかチェック![]()
これからの1day講座も楽しみにしてください![]()

伊賀上野城へ移動。当然ですがお城にたどり着くまで結構な階段と坂道。
ヨイショ、ヨイショと頑張って歩きました…駐車場からですけど…![]()

お城のところには、鎧兜を身にまとった武将❓がいて私たちを歓迎してくれました。

お城をバックに記念撮影![]()

チケットをもらいお城の中を見学。

いろんな展示物を見ながら上の階まで上がります。
なんて素敵な眺望。春の風も心地よく伊賀の街を見渡しました。

『きれいな着物姿の皆様に
』と祝砲を打って下さいました。
次は、忍者博物館・忍者ショー見学です。

博物館を見学して、からくり屋敷で実際にいろんなからくりを見せてもらいました。
時代劇の世界に入ったような気分そのまま忍者ショーを楽しみました。

最後に道の駅『あやま』でおみやげを買ったり、おやつを食べたり…
あっという間に帰路につきました。
Bigおでかけではなかなか着物で行くことが出来ないような観光地へと一緒におでかけができます!
次回も皆さまと一緒におでかけを楽しみたいです。
梅田校・京都校は現在4月生の募集をしております。
無料体験のお申込みを受付中です!
この記事をシェア

















