fbpx

上野プレミアムサロン校・北千住校のブログ

【1day和ライフ講座】鼻緒どめ講座~北千住校~

2021年9月18日(土)

タカミです。今日は雨ですね。

前々回ブログで1day和ライフ講座・上野校の様子を堀口さんが伝えてくれましたが、今日は北千住校の様子をお伝えします。

北千住校は今週休講で授業がないため、教室は全部片して床がありません。
いつもは壁際に配置してお着物などが置いてあるテーブルを
どーーーーんとセンターに配置してみました。
こんな風景はなかなか無いですよ。

テーブルにコットンパールやビーズを用意してみました。

さて、この日、鼻緒どめ講座は3名の参加予定でしたが、お仕事で急遽お休みになった方がいて1名での講座になりました。

パーツを選んで、配置を考えて、いざスタート!


パーツをワイヤーに入れてゆくのはスムーズです。


途中、パーツを入れ忘れて、ちょっとやり直したりしましたが、
おしゃべりをしながら作業していたら完成!


すごく素敵な鼻緒留めができました♪

ち・な・み・に「鼻緒留めってどう使うのかな?」
と思われた方。

完成するとこんな感じに使います。


お着物でおでかけした時、同じような草履がずらっと並んで、自分の草履が見つからないとか、人のものと間違えてしまったりしたことありませんか?
そんな時、自分の草履としての目印になったり、左右がばらばらになったりしないようにするものなのです。

普段はバッグなどに付けておいてもおしゃれです。

マグネットでついているので、輪っかを外したりするのもワンタッチでできる優れもの!

ということで、上野校も北千住校も皆さん大満足でお気に入りを作って行かれました。

上野PS校・北千住校
タカミ

▽▼▽無料体験のお申し込みはこちら▼▽▼

上野プレミアムサロン校
10月生募集中!
10月生 2021年10月27日(水)開校

無料体験受付中
↑↑クリックで申し込みページが開きます

いち瑠 上野PS校・北千住校
【電話】03-5826-4521
【休校日】月曜日・火曜日

 

1day講座

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP