fbpx

横浜駅前校・東戸塚校・上大岡駅前校・新横浜プリンスペペ校のブログ

うれしいことがありました

2020年4月23日(木)

  講師の岡です。

  実は、先日、とっても嬉しいことがありました

  コロナウィルス感染拡大で、いろいろと制限はありますが、4月生の開講が延期になったことで、無料体験の受付をしています。

 先日、お電話でお問合せをいただいた方で、

「何がきっかけで、いち瑠の無料体験にお申込みいただいたんですか?」

と、質問をしたら

「実は、三渓園でお茶会があって、その時に本当に素敵にお着物を着こなしている方がいらして

「どこの着付教室か聞いたら「いち瑠」っておっしゃったんで、ネットで調べて申し込んだんです。ご本人は、私のことを知らないと思うんですが、本当に素敵で、何人も着物の方がいた中で、一番素敵で、本当に評判になっていたんです

とお話をしてくださいました。

 超うれしー!!

 別に私が褒められた訳じゃないけど、超うれしー!!

 お話していて、私はその噂になった素敵な人がだれか知っていますよ。ヒント 美術にかかわりのあるKさん。あなたですよ。

 

 ほかにも「本当に本当に毎日忙しかったのです。不謹慎なのですが今回のことで、時間ができて、ふと自分のやりたかったことをやろうと思ったときに一番に浮かんだのが、着付けだったんです」という方もいらっしゃいました。その方も、実は、いち瑠の生徒さんが「一緒にお出かけするときに、何気なく着物を着てこられるのが、すごく素敵で。前から憧れていたんです」とおしゃっていました。

 そう、特別な時の着物じゃなくて、普段から着ているから、特別な感じがしなくて素敵なんですよねぇ。

 そう、着物って”着慣れた感じ”がステキなんですよねえ。着られてるんじゃなくて、着こなしてるのがね!!

 上級生のみなさん、きっと見られていますよー!!

 教室の中でも、下級生たちは見てようで、実はよく見ているんです。

 「あーいうの素敵だなぁ・・・。あんな風におしゃれに着たいなぁ」って。

みなさん、こんな時だけど、ちょっとお外にお散歩にいくことがあったら、着物着て出てくださいね。

こんな時だからこそ、着物。きっと、気分も晴れやかになりますよ。姿勢も伸びるしね。

 久しぶりに着たら、きっと筋肉痛になったりしてね!!

きもの着方教室 いち瑠 無料体験申込

  いち瑠 横浜駅前校

  いち瑠 上大岡駅前校(NEW OPEN)

  いち瑠 東戸塚校

その他

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP