fbpx

銀座本校・日本橋校のブログ

おでかけ講座最終日

2017年12月17日(日)

今週はおでかけの授業!

ということで、毎日沢山の生徒さん達と東銀座の教室から日本橋のコレド内にある

「石塀小路豆ちゃ」という、はんなりしたお店でランチしてきました。

 

お肉のランチのメインは、とてもジューシーな鶏のから揚げ😋

 

 2

 

小鉢の中には、やさしいお味の「おばんざい」たち

女子が好きそうなメニュウですね~🙆

 

しかし、これもお授業の一環なので、ただただバクバク食べるわけにはいきません!

ここで、「和食のマナー」や「箸使いのタブー」などを学びます。

普段は気にもしなかったことだらけなので、このあと食べる時には皆さんドキドキ、たどたどしく頂ます😁

 

でも美味しく楽しく食べるのが一番ですね!!

途中からは作法を気にしつつも、楽しく会話を弾ませながら頂ましたよ。

 

帰りはクリスマスムードの銀座松屋出口から歩いて帰ってきました🎅🏽

着物でおでかけすると、やはり注目を浴びるようで、

知らない方から「何の団体ですか?」 と先生も声をかけられたようです☺

彼女は来月からの生徒さんになってるかも?

お待ちしております!笑

 

 

その後はまたお教室で礼法を学び、解散してから行ける人だけでまたまたプチおでかけ。

東銀座校からも近い歌舞伎座の5階で開催している「歌舞伎にタッチ」してきました。

 

zrwemlc

 

素敵な3人藤娘😍😍😍

 

こんな感じで舞台にあがって沢山の小道具を使えます。

インスタ映えするお写真が撮り放題でした!

他にもお馬さんに乗って写撮ったり、お籠にのったり、鳴り物ならしたり。

もちろん顔ハメもありました。

私はあれを見ると必ずハメてしまうのですが、今回は我慢しました。

我慢したご褒美?に、お隣の寿月堂というお茶屋さんで、600円もする高級抹茶ソフトを頂いてみました。

お茶が濃くてとても美味しかったです~🍵

 

3

 

1月生からの生徒さんも絶賛募集中です!

着物で沢山おでかけしましょう!!

 

東銀座校 ヤタガイ🎭

 

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP