fbpx

のブログ

きもの de ビックサンダーマウンテン

2019年10月2日(水)

 IMG_2597 

 

10月1日のディズニーランドホテルでの修了式を終えた後、何名かの生徒さんたちはお洋服に着替えて、パークやシーに繰り出していました。

が、私ども講師は少し違います!!なんと、きもの姿のまま、パークへGO!!

  「お天気いいね。どうする? 行く? 行かない? どうするの? え、行く? 行っちゃう?」

って感じで、豊島先生、加藤先生、増田先生、青木先生、山下先生、そして 岡で、パークへ行きました。

  入場した時は、まだ、明るかったのでウォルトディズニー像と写真を撮りたくて、ワールドバザールを通り抜けました。

 写真を撮ってもらうために並んだら、なんということでしょう。見知らぬ人たちが、勝手に私たちの写真を撮るわ、撮るわ!!

そうですよね。ディズニーランドに、がっつり訪問着姿の きもの姿おばさんたちはめったに現れませんからね。

 IMG_2583

 

 

でも、私たちの真骨頂は、そこではありません。山下先生の

「ビックサンダーマウンテンに乗りたい!!」の言葉に、誰も”No!”と言わないこと。むしろ

「乗るの?え、乗っちゃう?乗ろう、乗ろう」。我らは、真のチャレンジャー!!

 

IMG_2590

  唯一、心配だったのは、帯が加わった私のダイナマイトボディに安全バーが下がるか!!

  平気でした。というか、むしろ、余裕でした!!

  おばさん 6人で乗ったビックサンダーマウンテン 超楽しかった!!

 

  最近、きものでどこでも行けるし、なんでもできるけど、まさか、ジェットコースターに乗るとは思いもしませんでした。

凄いぞ!私たち!!

  その後も、ホウンテットマンションに乗り、It’s a small world に乗り、エレクトリカルパレードを見てはしゃいで、夕飯を食べて、

パークをあとにしました。

IMG_2647

  非日常の夢の世界が、きもの de さらに非日常になって、すごくすごく楽しかったです。

  次は、生徒さんも誘って、みんなでディズニーランドにいきたいです。

  ちなみにキャストさんにに「ハッピーハロウィン」って言われました。

ひょっとして、仮装だと思われてた?

                               講師の岡でした

 

追伸 パークでは、修了式に登場してくれた鍵盤ハーモニカユニット C.f.o.楽団も遊んでました。

   偶然、会えると喜び倍増。朝早くから、準備して出演してくれて本当にありがとうございました。

    また、増田先生のお嬢さんも途中合流。おばちゃんたちにおつきあいくださいました。

  みなさま 本当に、ありがとうございました。

 

いち瑠 東戸塚校 第一期生募集

いち瑠 横浜西口校 10月生募集中

新横浜プリンスぺぺ校 10月生募集中 

横浜各校にて無料体験受付中

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP