fbpx

横浜駅前校・東戸塚校・上大岡駅前校・新横浜プリンスペペ校のブログ

きものdeおでかけ 上野散策

2019年3月22日(金)

 講師の岡です。

 3月はイベント目白押しで、ブログのアップが色々前後してます。楽しみにしてくださっている方々ごめんなさい。

 いろいろなことがあるので、ずいぶん前のことに感じますが、まだ、先週の話です。

 3月13日(水)に、横浜エリアとして初企画だった、上野公園にある行列のできる食事どころ「韻松亭」さんでのランチと、

東京都美術館の「奇想の系譜展」観覧と上野のお散歩を楽しみました。

 上野・東京ラインの開通で行きやすさが増したので、初チャレンジの上野お出掛け企画。

3月中旬の平日昼間ということでお忙しい方が多く、参加者は15名ほどと横浜エリアのお出掛けとしてはこじんまりとしたものとなりました。

 まずは、写真を紹介!!

IMG_1373

 

IMG_1374

 

IMG_1325

 今回のお出掛けは、写真を見ても、帰ってきた生徒さんの話を聞いても

「すごい良かった!!すごい楽しかった!!」

「韻松亭さん、すごく素敵だった。おいしかったし、とにかく雰囲気も素敵でしたぁ」

「もう、西郷さんの前で写真なんか撮っちゃったししいいい。超おのぼりさん気分!!上野楽しい!!」

「上野って駅は通過するだけで、なかなか観光したことなかったけど、ほんと楽しいですね」

「桜には、ちょっと早かったから、また行きます」

と、とにかくたくさんの「いいね!!」感想をいただきました。

 私も行きたかった。

 でも、私は授業があってお出掛けにはいけないので、「奇想の系譜展」はこっそり前もって行ってきました。「奇想」というのでキワモノが多いのかと思いましたが、観覧すると当時の流行画家たちが実は互いの作品の触発されあっていたとか、有名な大作の影に遊び心満載のたのしい作品がたくさんあったことがわかったり、本当に素敵な作品に溢れていて、岡先生は大満足でした。

 しかも、上野お出掛けチームは、展覧会があちらこちらで紹介された後ということで、大混雑だったんですって(私、ゆっくり見れたもん!!)

 でも、私もやっぱりみんなと一緒に上野公園をウロウロしたかったぁ。

 

 

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP