のブログ

きものdeおでかけ 銀座久兵衛

2023年8月26日(土)

皆様こんにちは!

きもの着方教室いち瑠立川校 らいすです。

暦の上では秋ですが・・・、まだまだ暑いですね

今回は生徒の皆さんで『銀座久兵衛』に、お出かけして参りました。

 

今回の生徒さんは、修了生の方が多く参加して下さり

まるで同窓会のような、和気あいあいとした楽しいお出かけになりました

 

クラスの進み具合についてお話したり、

全国きものコレクションにいつ行くのかを相談したり、

認定試験を翌日に控えた生徒さんに、みんなでエールを送ったり・・・♡

同じ趣味を持つ仲間がいるというのは、とっても良いですよね!

 

また、皆さんとっても素敵な夏のお着物をお召しになっていました。

最近街でよく見かける、背中が楽な大人の兵児帯スタイルや

帯どめなどの小物でお洒落なコーディネートを楽しんでいました。

このお出かけのために、新しいお着物を誂えた生徒さんも・・・!

 

 

今回は着物に慣れていらっしゃる方が多かったので

それぞれの個性が引き立って、皆さんとても素敵でした。

 

 

そして、気になるお料理は・・・

 

冬瓜スープ
わかめの酢の物
寿司盛り合わせ
巻物の盛り合わせ
大根の紫蘇味噌はさみ
シジミの味噌汁
梨

 

とっても美味しそうです

 

いち瑠のおでかけは生徒さんでなくても、ご家族やお友達と一緒に参加OK

もちろん他校のお出かけに参加することも可能なのでぜひご連絡を!!

一人できものや浴衣を着られなくても大丈夫です。

先生やスタッフが着方のお手伝いをいたしますので、ぜひぜひ気軽にご参加下さい。

https://ichiru.net/odekake/ 👈こちらから見れます

お問い合わせお待ちしております。

きものdeおでかけ

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP