fbpx

新宿本校のブログ

ギネス世界記録™達成!

2024年4月16日(火)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2024年4月14日(日)、ホテルニューオータニ東京にて

「着物ファッションショーに出演したモデルの最多人数

(Most models in a kimono fashion show)」の

ギネス世界記録™を達成しました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

いち瑠が世界記録を達成いたしました!!!

着物のファッションショー!

モデルは生徒さん、先生、スタッフ!

総勢1141人。

前記録が536人でしたので、倍以上で世界記録を更新しました。

凄くないですか!?

 

会場はホテルニューオータニ「鶴の間」

芸能人が結婚式をするような、大きな大きな会場です。

10人掛けのテーブルが100卓。壮観です。端っこが見えません。

ギネスファッションショーの前には、いち瑠1月生の合同修了式も行いました。

関東を中心として、各学年ごとに代表者に登壇してもらい、修了証の授与がありました。

修了式の後にはお食事会もあり、

いよいよ世紀の1000人着物ファッションショースタート!

ギネスの申請には厳しい審査があります。

審査員は3名。

「着物としてのコーディネート」

「モデルとしてのポージングができているか」

「不正がないか」

をチェックします。

出演しても、この3つのうち1つでも欠けるとギネスのエントリーから外されてしまうのです。

参加者全員が今日の為にモデルのポージングレッスンを受けてきています。

皆さん、堂々とされていて素敵です。


 

生徒さんをメインとした着物コーディネートショーの次は

講師による、いち瑠オリジナル100色色無地「サンクルール」のファッションショーです!

これが様々な色がグラデーションが次々に現れて、本当に美しくてうっとり。

色無地は、帯で個性を出せるのがいいですね!

先生方も普段着ないような色を着てテンション高めでした。

 

沢山の美しい色を見た後にショーのフィナーレは、

喪服をアップサイクルした

rBLACK(アールブラック)が登場!!


客席後方からの登場で、会場が大盛り上がり!

喪服って多分一番箪笥で眠っている着物ではないですか?

家紋が入っていて着られるのは弔事だけと思われて、なかなか登場する機会がない着物。

そんな喪服をかっこいい附下(つけさげ)や訪問着にしてしまおうというアイディアから生まれました。デザインによってはラインストーンがついていたりして、とにかくかっこいいです!

こんな風に生まれ変われる着物って本当に素晴らしいですよね。

 

ショーのラストには石川県観光PRマスコットキャラクター「ひゃくまんさん」も登場!

金のボディに加賀友禅柄のキャラクター。

かわいいのでいっぱい写真を撮ってしまいました(笑)

ひゃくまんさんも参加した抽選会では加賀のお菓子や日本酒、

なんと加賀友禅の着物まで景品に。すごい!

 

▼こちらは出演した新宿校生徒の皆さん。

皆さん、「楽しかった~!」と口をそろえておっしゃっていました。

ということで、ギネスに載るなんて一生に一度の事でしょうね。

皆様、本当に素敵でした!

 

 

新宿校 タカミ

いち瑠新宿校 4月生募集中!

******************

1月生の開校は2024年4月24日(水)から!

無料体験受付中
↑↑クリックで申し込みページが開きます

いち瑠 新宿本校
【TEL】03-5990-5469(ヒルトン)
【休校日】月曜&火曜

******************

きものdeおでかけ

その他

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP