fbpx

のブログ

プロ直伝!ヘアアレンジ講座

2018年12月24日(月)

こんにちは。

いち瑠 着方教室 札幌校です

 

 

 

今日はクリスマス・イヴですね♪

 

札幌はかろうじてホワイトクリスマス・イヴですが、

まだまだ積雪量は少ないような気がします。

 

お正月にドカッ!と降るのでは…?

と心配な毎日です

 

 

 

さて、札幌校では先日、ヘアアレンジ講座が開催されました。

 

プロの美容師さんをお招きし、マンツーマンで

お悩み相談や1人で出来る簡単アレンジ法を伝授していただきました

 

今回リクエストが多かったのは、

『  夜会巻きスタイル 

 

やはり、和装ヘアと聞いてイメージされるヘアスタイルの一つですよね

 

 

鏡を持って、美容師さんの手元を真剣に見つめる生徒さん。

IMG_4731     IMG_4732

スタッフもびっくり!

あっという間に綺麗な夜会巻きができあがりました

IMG_4733

夜会巻きは全体のバランスが非常に難しいスタイルですが、

プロの美容師さん直伝の簡単アレンジに

自分で出来るスタイルが増えた~!と大喜びでした

 

 

 

また、こんなヘアスタイルの方も。

IMG_4729

ふんわりしたトップにダウンスタイルのお団子ヘアが

なんとも女性らしく可愛いですね!

 

 

 

美容室に行くより、自分でヘアアレンジができるようになれば

もっと気軽に着物を楽しめるようになりますね。

 

ヘアアレンジ講座は3ヶ月に1度行っている人気の講座です。

 

次回はどんスタイルが見れるのか!!?

お楽しみに~

 

 

1day講座

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP