fbpx

岡崎校のブログ

ヘアアレンジ&メイク講座

2023年12月18日(月)

こんにちは!

岡崎校教室スタッフ 平岩です。

 

本日はタイトルの通り、ヘアアレンジメイクの講座の様子をお見せします

 

着物がきれいに着られるようになっても髪型はいつも通り…では勿体ない!

プロの美容師さんをお呼びして、髪型やお化粧も着物に合わせ普段とは違う自分を楽しんでいただく講座でした

 

ショートヘアの方はトップと後ろにボリュームを出し、高さを作ることで着姿を             すらっと格好よく

ロングヘアーの方は編み込んだり、編み込むのが苦手な方はくるりんぱにして纏め上げ、         うなじが綺麗に見えるように

大前提として自分で出来るヘアアレンジ講座なので、ヘアアイロンを持っている方は巻いたり、お持ちでない方は逆毛にしたりとアドバイスを貰いながら皆様上手にアレンジしていらっしゃいました。

 

こちらはロングヘアの生徒さん。

綺麗に三つ編みが出来ていますね                                                                               1月にある修了式でこの髪型が出来るようにお家でも練習します!と意気込んでいました。

 

こちらはセミロングの生徒さん。

したい髪型があるとのことで、やり方を教わっています。

こちらの方も練習しなくちゃ!と楽しそうにしてくださっていました

 

ヘアアレンジ講座の経験がある方はメイク講座を受けていただきました。

へぇ~こうするんだ~!

このアイラインは普段しない!

なんて楽し気な声をたくさん聞けました

 

今後の授業でも1Day講座としてヘアメイク講座を行っていく予定ですので、お楽しみに!

 

それでは、また次回!

1day講座

レッスン

その他

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP