fbpx

横浜駅前校・東戸塚校・上大岡駅前校・新横浜プリンスペペ校のブログ

先生とランチ 週間でしたー!!

2020年2月19日(水)

 

 こんにちは 講師の岡です。

  世の中は、バレンタインも終わってしまいましたね。

  1月末に始まったお稽古も、3週目を迎えました。初級さんは、来週、授業の一環のでお散歩「プチおでかけ」ですが、その前に、少しでも着物でのおでかけの楽しさを知って欲しくって、朝と午後のお稽古の間に「先生とランチ」を企画しました。

 横浜スカイビル29階の「北海道」には、2月12日~15日の毎日ランチに行きました。参加した生徒さんの数は延べ 64名。

 東戸塚校は、2月12日(水)はオーロラモールの中のハゲ天、2月14日(金)は東戸塚校のすぐとなりのビルにある中華料理 青蓮へ行きました。延べ18名の参加でした。

 2回目しか授業をうけていなくて「準備の仕方もわかりませーん」という初級さんも35名参加してくれました。

 お授業に引き続いての先生とランチ、先生とランチ後に引き続いての授業という初級生さんもいました。が、着る機会を増やしたいからとわざわざ授業と別の日にこられた方、「お家の着物持ってきましたぁ」という方もいました。いずれにしろ、1回のおでかけで、お授業3回分の効果がありますよねぇ。

 初級さんの2回目、3回目の授業は練習、練習、また練習でなかなかクラスメイトや先生とゆっくりとお話できる時間もないんです。そのうっぷんを、ランチで十分晴らしていました。みなさん、楽しそうにお話をしていましたよ。

お教室に戻ってからもそれは、それはそれは楽しそうにお話していました。

 本当に少しの時間でしたが、とても充実した時間でした。

IMG_3398

スカイビル「北海道」

IMG_3400

東戸塚オーロラモール「はげ天」

IMG_3399  

東戸塚「青蓮」

 

きもの着方教室 いち瑠 無料体験申込

  いち瑠 横浜駅前校

  いち瑠 新横浜プリンスペペ校

  いち瑠 横浜西口校

  いち瑠 東戸塚校

きものdeおでかけ

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP