きもの着方教室いち瑠の 石黒です

 

いち瑠おでかけ企画

自分にご褒美アフタヌーンティー

レポート第2弾です

 

金山駅から地下鉄で3区の矢場町駅で下車してすぐのところに『TIAD』があります

 

 

正面玄関もおしゃれ〜

 

現地集合の生徒さん達と合流して

早速、スタッフ加藤さんの挨拶でスタート🎬

 

ウェルカムドリンクと共に

セイボリー&デザートのアフタヌーンティーが

幹のスタンドに組み立てられます🍰

 

春にふさわしい苺のスイーツが色鮮やか🍓

スコーンとドリンクもずらりと並んで🥤

それはそれは豪華な素敵なアフタヌーンティーです

 

コーヒーはもちろん

紅茶もフランスの『KUSUMI TEA』20種類以上からフリードリンクです

 

種類豊富で説明書きを読んでもよく分からず

スタッフの方に「ご自分が好きなのはどれですか?」と尋ねて「〇〇です」

「じゃあ、それにします」

全く主体性なし

 

それはそれで思いがけないフレーバーに出会う楽しみもありますね

 

ゆったりとしたスペースで各テーブル2〜3人と

気兼ねなくお食事に集中できる雰囲気

 

 

 

今回のおでかけは研究生さんの参加が多く

少数派の基礎科の生徒さんが

「なんだかいつものおでかけと違う

「かっこいい大人の雰囲気

「あんな風に着物を着こなしたい

 

研究生さんに羨望の眼差しを送っていました

 

ボリューム満点のアフタヌーンティーもペロリと完食

あっという間の2時間ですね

 

締めの挨拶は古橋先生です

これからもおでかけ企画がたくさんあるので

是非とも参加してくださいとお話がありました👘

 

いち瑠名古屋校始まって以来の

バスでおでかけもあるんですよ〜🚌

 

久屋大通公園を一望できるレストランのテラスには

気になる卵のオブジェ

 

集合写真はこのテラスで決まり

 

殻を破って、明日生まれ変わる🐣

『TIAD』のメッセージですね

 

春を迎えていよいよ着物のベストシーズン

いち瑠に通って新たな自分の可能性を見つけませんか

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖