fbpx

柏校・ららぽーと柏の葉校のブログ

楽しみな初級プチおでかけ♪

2025年9月9日(火)

7月から入会された初級さんは5回目のプチおでかけのカリキュラムを終えられました!

 

いち瑠の人気カリキュラム『プチおでかけ』とは…?

いち瑠は、きものを着る技術と共に、

きものを着る機会を作り、和文化に触れながら長く「きものを楽しむ」ことを目的とした着方教室です。

 

基礎科の各級に設定されている、着物を着て近隣を散策する『プチおでかけ』は人気のカリキュラムとなっています

実際に着物を着てお体を動かすことの大切さを実感できますよ!柏校・ららぽーと柏の葉校の基礎科初級さんのプチおでかけの様子をご紹介いたします!

 

さて、前半のお時間は、実技のレッスン…。

名古屋帯を結ぶところまで、じっくり丁寧にお稽古します。

授業後半は、いよいよプチおでかけに出発!

柏校は、真向いの柏神社にお参りに行きます。

柏市制施行70周年を記念しての、ベルサイユのばらマンホールがちょっとした観光スポットです✨

なんと!この夏は柏神社の御朱印にもベルサイユばらが登場して話題になっています🌹

お教室周りで直前に練習した、階段の上り下りをマスターされた皆さん神社の参拝に所作もばっちり!

残暑の中ですが、少し風がさわやかになり、秋の訪れを感じました!

ららぽーと柏の葉校の皆さんは、ららぽーと内にて、階段の上り下りの所作を学び、ららぽーと内を散策です。

現代的な映えスポットがたくさん!皆さんの笑顔から、楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!

「着物で歩くと、背筋が伸びて姿勢が変わりますね…!」

「いつもより小股でお草履であるくから歩き方も違うんですね…!」

30分ほどの散策ですが、学びがいっぱいのプチおでかけでした👘

 

着方だけではなく、【着物を着る・和文化に触れながら知識を深める】ことが出来るようになる、いち瑠柏校・ららぽーと柏の葉校…。

涼しくなってからの10月中旬からスタートの10月生を募集しております!

お気軽に無料体験のお申し込みや、お電話にてお問合せなどお待ちしております

↓無料体験のお申し込みはこちら!

無料体験レッスンの申し込み | きもの着方教室 いち瑠

☆いち瑠柏校 TEL0120-92-1566(水曜定休 10:00-19:00)

☆いち瑠ららぽーと柏の葉校 TEL04-7192-7528(年中無休 ※ららぽーと柏の葉に準ずる)

レッスン

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP