fbpx

名古屋駅前校・金山校・一宮校・岐阜校のブログ

浮世絵名品展「鈴木春信」へ(きものdeお出掛け)♪

2017年12月6日(水)

こんにちわ

いち瑠の 池田 です♪

2017年もあっという間に、残すはあと1ヶ月!!??

もう本格的に冬に差し掛かり、コートなしでは外には出て行けませんね

お身体の調子だけは、気を付けてお過ごし下さい。

 

 

さてさて!!

先日12月3日に、わたくし池田企画のおでかけ 『 浮世絵名品展”鈴木春信”@ボストン美術館 』が開催されました

…といいましてもわたくし自身が、名古屋栄校での成人式向け「前撮り撮影」の対応をしていたため不参加

後日「とても楽しかった!」と引率の木村先生からお聞きしました 次はご一緒させて頂きます!!!!!

 

ということでまずは、美味しそうなお食事 お、おお美味しそう……

IMG_1236

こちらは、ANAクラウンプラザ ホテルグランコート名古屋 29階『 中国料理 花梨 』さんです♪

食べたかったぁぁぁあ~

ボストン美術館とのタイアップ企画ランチのため、お得に美味しく頂きました

 

お食事の後は、『 浮世絵名品展”鈴木春信” 』を鑑賞にボストン美術館!

IMG_1237

鈴木春信は、1700年代に活躍した浮世絵師。

若い恋人たちや母と子の姿、さりげない日常などの、詩的で洗練されたイメージを表現することで注目されておりました。

 

選りすぐりの「春信作品」をご覧になられた皆さんに、ご満足頂けたかと思うと嬉しいです

ボストン美術館へのおでかけは、今後も定期的に行なっていきたいと思いますので、ぜひ皆さんもご参加下さい♪♪

IMG_1239 IMG_1240

お疲れ様でした!

 

 

そして!!

今月はまだもう1つ、おでかけが残っております それは……

12月16日(土) 『 クリスマスマーケット散策 & X’mas Party 』!!

こちらもまだまだ募集中です!!

 

「クリスマスマーケット2017」は、今年で名古屋での開催は5度目!★///

実際に乗ることが出来る、木製のアンティークなメリーゴーランドは世界でも有数のもの!?

そして、約10mの本物のもみの木を飾ったリーは、この冬思い出のお写真になること間違いなし!

個人的には、海外から輸入されるというクリスマス雑貨が観たいと思っております(笑)

その後は豪華なお食事とともに、X’mas Partyを予定しておりますので、ぜひクラスのお友達と揃ってご応募下さい★

 

それでは!以上、池田がお送りしました

 

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP