fbpx

横浜駅前校・東戸塚校・上大岡駅前校・新横浜プリンスペペ校のブログ

目黒雅叙園 百段雛まつり(2月15日、16日)

2019年2月21日(木)

  講師の岡です。

 気づけばが満開の季節になりました。そして、梅の次にやってくるのは?

そう 桃の季節!!

  ということで、3月3日の桃の節句を前に、目黒 雅叙園の百段階段の

「百段ひなまつり」🎎に行ってきました。

  毎年恒例の人気企画!!今年も、平日しかお出掛けに参加できない方、休日しか参加できない方のために、2月15日の金曜日と16日土曜日の二日間お出掛けをしました。

 1日目は、な、な、なんと予報に反して、雅叙園に向かう時に突然の!!

 目黒駅から雅叙園に向かう時は、本降りの雪になり

「傘も持ってないし、雨対策もしていないし」ドキドキしました。

 けれど、なんとか屋根のある場所に到着!!

 まもなく、お食事処「結庵」に到着!!

 結庵は、大きな窓から雅叙園の森を眺めながら、素敵なお食事をいただけるすてきなお店。外を歩いているときは、嫌だったけど、窓からチラチラと舞う雪を眺めながらいただくお食事は最高でした💖。

 そして、ゆっくりお食事をいただいた後、百段階段へ。

 やはり、百段階段は、何度行っても圧巻です。

 お部屋の装飾もすばらしいし、お雛さまたちも本当に見ごたえがありました。

でも、15日の百段階段は寒かった!!

 雪模様だったためか、お客さまがかつて無いほど少なく、ゆーっくりとお雛様を堪能する事ができました。

 古いお雛様は、素敵だけど、やっぱりちょっと怖い。「夜ここに来たくないなぁ」と思っちゃいました。

 この日は、まだ4回目のお授業を受けるか、受けないかくらいの初級生も5名参加してくれました。

もう、着方をぜんぜん覚えていなくて、先生に教えてもらったんですぅ!!でも、参加してよかったです」というお声いただきました。

嬉しい💖💖💖

 横浜エリアのお出掛けは、一人で参加しても上級生たちがちゃんと声をかけてくれて、仲良くしてくれるのが本当に「嬉しいなぁ」と講師としては思っています。

雪になんて負けない!!

IMG_1078

 2日目の土曜日は、お天気に恵まれたようです。

 みなさん、お食事後は、お庭で写真を撮ったり雅叙園をたーっぷりと楽しんでいました。

 IMG_1108

 

 

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP