fbpx

札幌校・ノルベサ札幌校・ホテルエミシア新札幌校・JRタワー札幌校のブログ

認定試験がおわりました~!

2018年6月29日(金)

今週は、「先生に直撃!おしえておしえて~~!!」をお休みし、
先日行われた、極みコース対象・認定試験についてです。

札幌校では、6月13日(水)、17日(日)の二回に分けて、認定試験が行われました。
みなさん、やや緊張した面持ちで受験されていました。
今回の受験者は【准一級・6名】【一級・14名】【師範・15名】。

合格通知は、受験日より1週間から10日ほどで受験者のみなさんのところへ届き、
いち瑠札幌校へは、先週末より毎日うれしいご報告が届いています。

今回、師範試験を受けた3名の生徒さんに、試験の感想をうかがってみました!
=====================================================================
Sさん(いち瑠暦2年半)、Eさん(いち瑠暦2年9ヶ月)、Kさん(いち瑠暦2年半)
 IMG_3946
一同…
もう一回受けさせてほしいっっ!!

Eさん…
でも、解放された気分でいっぱい。とりあえず、一杯ビールが飲みたいです!
けっして仕上がりに満足はいってないけれど、開放感があって。

Sさん…
いやー、まだまだなんだなって思いました。仕上がりに不満です。

Kさん…
私はとりあえず准一級、一級の試験のときより、気分がいいです。
自装のときは、自分の仕上がりがわからないまま採点されて、あとで控え室で
落ち込みましたけど、他装は仕上がりが見えるので、覚悟ができるんでしょうかね。

Eさん…
試験も、今回で最後かと思うといい経験でした。悪い緊張感はなかった。
試験の前日、教室のお友達の家に何人か集まって練習したのも、いい思い出です。
IMG_3950
=====================================================================
みなさん、終始笑顔で、試験に手ごたえを感じておられるようでした。
まだまだ話が尽きない様子で、残業したスタッフが立ち飲み屋さんの前を通りかかったとき、
ビールジョッキをもつ彼女たちの姿を見かけたそうです。

●7月生募集中!
7月開講にあたり、無料体験レッスンを行っております。
まずはお気軽に、ご参加ください。
お申し込みはこちらから!→無料体験レッスンお申込み

●いち瑠資格取得制度
いち瑠きもの着方教室の初級、中級、上級を修了された方を対象に、
資格取得を目標とした「極みコース」があります。
くわしくはこちらから!→いち瑠の資格取得制度

レッスン

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP