fbpx

横浜駅前校・東戸塚校・上大岡駅前校・新横浜プリンスペペ校のブログ

4月生 修了式を行いました

2021年7月9日(金)

 IMG_5805

講師の岡です。

 梅雨真っ只中の7月初旬。横浜エリアの4月生の修了式を2日にわたり、横浜ベイホテル東急さんで行いました。

今回は、新型コロナウィルスの蔓延防止重点措置中ということで、密を避け、テーブルにはクリアボードを設置、アルコール飲料もなしで、マスク会食を意識しながら修了式を実施しました。実施できて、本当に良かった!!

 しかーし

 2日間とも雨。

 特に7月3日は、神奈川県は記録的大雨で交通機関も大幅に乱れ、大混乱!!と思っていましたが、一部の方を除き、みなさんご自分の着物でちゃんとご参加下さいました(交通機関の影響で参加をあきらめざるえなかった生徒さんたち、本当に残念でした。講師・スタッフの一部もこの日はたどり着けませんでした・・・。本当に残念)。

 いろいろあった修了式ですが、

 今回の蔓延防止重点措置のためあきらめたアルコールにかわり、デザートをランクアップ!!乾杯にはノンアルコールスペシャルカクテル「シャーリーテンプル」をご用意いただました。

 そして、着物美女の集いということで、コース料理も着物女子のための、女子が喜ぶ、映える!いち瑠スペシャルコース。しかも、総料理長がわざわざご挨拶に出向いてくださり、メニューについて説明くださいました!!

 いろいろ配慮しながらの修了式で、昔のように大はしゃぎはできませんが、それでもみなさん、きちんと着物をお召になり、コーディネイトのポイントについて発表をしたり、ほかの方のコーディネイトのポイントを聞いて感心したり、とても楽しい時間をすごすことができました。

 クールの区切りの修了式が実施できてほんとによかったなー!!と思っています。

 7月生の開始は、7月14日の週です。みなさん、また、お教室でお会いしましょう。

 IMG_5748

 

IMG_5744

 

IMG_5821

 

IMG_5815

 

IMG_5828

 

IMG_5782

IMG_5783IMG_5784IMG_5781

*********************
 7月生の開校は2021年7月14日(水)から!

◎無料体験受付中
いち瑠 横浜駅前校
いち瑠 上大岡駅前校
いち瑠 東戸塚校 
↑↑クリックで申し込みページが開きます

いち瑠 横浜駅前校・東戸塚校・上大岡校
【TEL】0120-914-866
【休校日】月曜&火曜

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP